白馬 栂池自然園

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤 
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2017年10月04日 (水)~2017年10月04日 (水)
メンバー
川崎店 葛谷
銀座店 向山
池袋店 宮坂
大宮店 石坂
つくば店 神原
営業部 斉藤
天候
コースタイム
自然園駅ー(60分)ー浮島湿原ー(30分)ー展望湿原ー(30分)ー浮島湿原ー(60分)ー自然園駅
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

紅葉の雨飾山に登ろう・・・と、気合入れて朝はやく駐車場についたときには冷たい雨が・・・。
しばらく待機していましたがやみそうもなかったので移動して作戦会議に。
「寿司屋」「おやき作り」「温泉!」「帰宅」といろいろ案を出し合った結果、せっかくここまで来たからどこか登ろうやということになり、天気がよさそうな栂池自然園に行くことに。

ロープウェイを使っていけばあっという間に1500m超えの世界に行けて、整備された木道をのんびり歩ける栂池自然園は、平日だというのにゴンドラは行きも帰りも満員。大人気です。ロープウェイで高度があがるにつれて風景も雰囲気が出てきて、それだけでも紅葉が眺められてテンションもだんだん上がっていきます。こんなすばらしいロープウェイなのにオジサンズはみんな「高いな!」「誰かJAF割できないのか!」「自然園入場料いるのか」とこの期に及んでチケット売場でロープウェイを渋っていました。見かねた前の方が割引券をくれたようで、すでにチケットを購入していたわたしにも「これ、もらったから払い戻してもらえ!」と割引券を恵んでくれました。恥ずかしいが役に立つ人たち。

自然園はだいぶ前に夏の終わりに来たことがあるだけだったのですが、今回の紅葉の景色で印象が変わり、秋もすばらしい風景に出会えるところだと感じました。展望湿原からは3000m峰を近くで眺めることもできて、危険個所もなく気軽にアクセスできるところはファミリーにもおすすめです。

フォトギャラリー

オジサンズがゆく

基本木道歩き

秋ですね

美しい川を渡ります

天気最高

少しずつ違った色に出会います

湿原

いい色です

展望湿原のピークへ向かいます

山が近づいてきます

残念ながら白馬は雲で隠れてました

いい景色

ベンチのある休憩所は大勢の人でした

この間をを歩いていくのが幸せです

ナポリタン食べてる強者

秋の栂池おすすめです

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部