六甲山 新神戸駅~布引の滝~トゥエンティクロス~長峰山~阪急六甲駅

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
西原 弘二
広島紙屋町店 店舗詳細をみる
日程
2017年12月12日 (火)~2017年12月12日 (火)
メンバー
単独
天候
晴れ時々曇り
コースタイム
新神戸駅(10分)布引の滝(30分)布引貯水池(100分)穂高湖(35分)長峰山(60分)阪急六甲駅
コース状況
良好
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先月は六甲山最高峰に登り有馬に行くルートを歩いたので、今回は新神戸駅から布引の滝、穂高湖を経由して長峰山に登り、阪急六甲駅に行くルートを歩きました。

まずは、新神戸駅で名物の「六甲縦走弁当」を買い出発。すぐに「布引の滝」が出てきて、水が想像以上にきれいなのに驚きながら、トゥエンティクロスを目指しました。

トゥエンティクロスは寒い日より夏に歩くと涼しくて良さそうだな思いつつ歩くととようやく穂高湖に到着。

ここで休憩しようとしたのですが、ベンチが使われていたので、すぐに出発し。

このころから、強風が吹き始め、立ち止まるとかなり寒い状況。せっかく「六甲山縦走弁当」を買ったので、長峰山に向かう途中で食事。穂高湖から長峰山はやや急な階段が続くのでひーこら言いながら、ほどなく長峰山に到着。先客がいたので、すぐに出発して、下山。

六甲山は平日の寒い日でも結構登山者がいてさすがだなと感心しました。

フォトギャラリー

わぉ!

新神戸駅を出発

登り始めは観光地で

すぐに布引の滝に到着じゃ

さすが都会の山

大阪湾じゃ

おぉ!UFOか?

ほどなく布引貯水池

ここの茶屋はしまっていました

トゥエンティクロス

がさごそ音がしたと思ったら「ヘビ」じゃ!

寒い日じゃった

穂高湖

この脇は車道じゃ

六甲山縦走弁当は美味しかったけど、今日は冷え切っていた(:_;)

やっぱ景色がええのぉ

阪急六甲駅

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

広島紙屋町店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部