低山なのに絶景のお山 in 福岡☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森 恵子
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月28日 (月)~2018年05月28日 (月)
メンバー
その他1名
天候
晴れ
コースタイム
芥屋登山口 -30- 山頂 -20- 芥屋登山口
コース状況
関西の六甲山みたいな岩肌。
岩を歩いたりするので
下りは滑ります。滑り止めの効いたソールがオススメです
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

簡単に登れて、絶景のお山。九州福岡の糸島に行ってきました!
山頂からだけはなく、ところどころから近くの海が見えて絶景三昧です!!
初心者にオススメです。

小さなお子さん(5才くらい)も何人か登ってました。
大きな石や岩を歩く箇所があるので、安全な格好をおすすめいたします。

近所では有名なのか、たくさんの人が登っていました。
小さなお子さんから人生の大先輩まで。

大きな岩がいっぱいで屋久島みたいでした!!
登っている間に、何度も絶景の海が見えます。
絶景を眺めながら休憩を兼ねながら楽しく登ることができます。

キレイな海が見えるので、下山後ついつい海で遊んでしまいました!

※電車とバスで行けるようです。

日陰がほとんどないので、帽子・タオル・たくさんの飲みものをご用意ください。
おすすめの帽子
・berghaus(バーグハウス) COOL DOTS BRIM HAT
メッシュで涼しく乾きやすいです☆
合わせてSUN SHADE COVERもあると日除けに最高ですね。

下山後は海で遊べますし、糸島自体が観光地です。
沖縄みたいな雰囲気のところで楽しいですよ(^o^)

フォトギャラリー

景色がキレイだと、こうなりますよね(^^)

カヌーやサップをされてる方も☆ 海の家も建築中

はじめは木々の中を歩きます。

「 屋久島みたい~ 」 って言ったら 「 やっぱりそう思う ?」 と。

大きな岩がた~くさん

ついつい登りたくなりますが、落ちそうな岩だらけ。私は乗りません!こわっ

こちらも屋久島みたいです。上手に撮れてませんが。

関西の六甲山みたいな岩肌です。」

一緒に行った人も六甲山みたいと☆

やっぱり屋久島みたい。しつこい?

たくさん岩に乗ってましたね~私は。。遠慮しときます!

下の浜辺は海水浴場です。あまりにも暑かったので入りたい! となります

岩・岩 お気をつけて☆

『 彩雲 』 見れたらイイ事あるんでしたっけ♪ ということに(^^)

なんか写真撮られてるな~と思ったら、下山後送ってくれました♪

山から見える海、いいですよね☆

下山後は海へ~

その後、糸島を観光~。ジェラート。バニラ × あまおう × ピスタチオ

夕日とヒコウキのコラボ☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部