低山なのに絶景のお山 in 福岡☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森 恵子
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月28日 (月)~2018年05月28日 (月)
メンバー
その他1名
天候
晴れ
コースタイム
芥屋登山口 -30- 山頂 -20- 芥屋登山口
コース状況
関西の六甲山みたいな岩肌。
岩を歩いたりするので
下りは滑ります。滑り止めの効いたソールがオススメです
難易度
Google Map

感想コメント

簡単に登れて、絶景のお山。九州福岡の糸島に行ってきました!
山頂からだけはなく、ところどころから近くの海が見えて絶景三昧です!!
初心者にオススメです。

小さなお子さん(5才くらい)も何人か登ってました。
大きな石や岩を歩く箇所があるので、安全な格好をおすすめいたします。

近所では有名なのか、たくさんの人が登っていました。
小さなお子さんから人生の大先輩まで。

大きな岩がいっぱいで屋久島みたいでした!!
登っている間に、何度も絶景の海が見えます。
絶景を眺めながら休憩を兼ねながら楽しく登ることができます。

キレイな海が見えるので、下山後ついつい海で遊んでしまいました!

※電車とバスで行けるようです。

日陰がほとんどないので、帽子・タオル・たくさんの飲みものをご用意ください。
おすすめの帽子
・berghaus(バーグハウス) COOL DOTS BRIM HAT
メッシュで涼しく乾きやすいです☆
合わせてSUN SHADE COVERもあると日除けに最高ですね。

下山後は海で遊べますし、糸島自体が観光地です。
沖縄みたいな雰囲気のところで楽しいですよ(^o^)

フォトギャラリー

景色がキレイだと、こうなりますよね(^^)

カヌーやサップをされてる方も☆ 海の家も建築中

はじめは木々の中を歩きます。

「 屋久島みたい~ 」 って言ったら 「 やっぱりそう思う ?」 と。

大きな岩がた~くさん

ついつい登りたくなりますが、落ちそうな岩だらけ。私は乗りません!こわっ

こちらも屋久島みたいです。上手に撮れてませんが。

関西の六甲山みたいな岩肌です。」

一緒に行った人も六甲山みたいと☆

やっぱり屋久島みたい。しつこい?

たくさん岩に乗ってましたね~私は。。遠慮しときます!

下の浜辺は海水浴場です。あまりにも暑かったので入りたい! となります

岩・岩 お気をつけて☆

『 彩雲 』 見れたらイイ事あるんでしたっけ♪ ということに(^^)

なんか写真撮られてるな~と思ったら、下山後送ってくれました♪

山から見える海、いいですよね☆

下山後は海へ~

その後、糸島を観光~。ジェラート。バニラ × あまおう × ピスタチオ

夕日とヒコウキのコラボ☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部