リベンジ木曽駒ヶ岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森 恵子
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2018年08月22日 (水)~2018年08月22日 (水)
メンバー
その他1名
天候
晴れ
コースタイム
菅の台バスセンター ~バス約30分~ しらび平 
~ロープウェイ約7分半~千畳敷カール ~55~ 
乗越浄土 ~25~ 中岳~ 30~ 駒ヶ岳山頂
~120~ 千畳敷カール ~ロープウェイ・バス
コース状況
道も整備され、道標も分かりやすいです。
中岳~駒ヶ岳は石がゴロゴロして、足元が少し悪いです
台風前日で強風のため、宝剣岳は止めました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

4~5年前にアルバイトさんと5人で行った際は雨。
他にもリベンジを兼ねて、気になっていた木曽駒ヶ岳。

今回は晴れました♪♪♪

登山者は初心者の方が多かったように思います。
4~5歳の子を何人か見掛けました。一生懸命登ってました。

木曽駒ヶ岳は登山者だけではなく、ロープウェイで上がってきて、
絶景の千畳敷カールを見れるのでたくさんの観光客でも賑わいます。
日本一高い所にあるホテルもあります。

雪解け水で作ったコーヒーや、ソフトクリームを食べ損ねました(>_<)

行きのロープウェイ乗っているときに雨が降りましたが、
千畳敷に着いてからドンドン晴れ間が。

台風前で強風だった為、テント泊も小屋泊も宝剣岳も断念しました。

ロープウェイは上りも下りも臨時便が出ていました。
上りは6時半前からバス停に人が並び、始発が7:15でしたが、7時前にはバスを出してくれました。
発券売り場も6:45より前、窓口を開けてくれました♪

下りは30分ごとの運行とのアナウンスが流れていましたが、
もう少し短い間隔で動いていて、14時頃の下りは並んでスグに乗ることができました。
お盆や、夏休み真盛りや、紅葉シーズンは物凄く混むそうなので、
御注意ください。

フォトギャラリー

キレイな千畳敷カールが見れました☆

着いてから青空が見え始めました。

着いて直後

富士山、拝めました♪

夏休み終盤の平日ですが、たくさんの人

ロープウェイの駅とホテル

チングルマ、久々♪

中岳でゆっくりとお昼ご飯休憩をしました♪

タテヤマリンドウがたくさん!!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部