親子で山に登りたい! 夏休み☆楽しい生駒山ぼくらの広場と暗峠♪[大阪府東大阪市]

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
北村 哲志
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2018年08月21日 (火)~2018年08月21日 (火)
メンバー
あべのハルカス店 北村、子供
天候
晴れ時々くもり
コースタイム
芝生の駐車場(25分)枚岡山展望台(75分)ぼくらの広場(5分)大原山(10分)暗峠(55分)中の谷(20分)芝生の駐車場  【コース合計 3時間10分】
コース状況
コースは標識もあり、整備されています。
暗峠までは登山道で、暗峠から弘法の水付近までは舗装道路です。

大原山の山頂が分かりにくいです。
一番高さのあるところのベンチ辺りが山頂です。
以前あった山頂の小さな看板が無くなっていました。

気温が高く暑いです。一人1リットル以上の飲み物が必ず必要です。こまめに水分補給をし、熱中症に気を付けて山歩きを楽しみましょう。

小さな虫が飛んでいます、虫よけネットも有効だと思います。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は

『 生駒山系 ぼくらの広場と暗峠へ行ってきました♪ 』

夏休み キッズたちと生駒のぼくらの広場へ!
汗をいっぱいかいて、デトックス効果かとっても気持ち良く、
広場からの景色と楽しい時間を満喫できた☆

キッズたちと、暑さも含めて夏休みだー!
と感じることができました♪♪

いつ行っても、山歩きは楽しいですね(^^)/

フォトギャラリー

親子で山に登りたい! 夏休み☆楽しい生駒山ぼくらの広場と暗峠♪

いつもの芝生の駐車場に止めました。

ザックにはおにぎりとお菓子を詰めてスタート!

枚岡展望台に到着♪

双眼鏡でじっくりと眺めています☆

神津嶽にお参りします ⇑

ぼくらの広場へ ⇑

小さな虫が飛んでいるので、虫よけネットを装着!

ぼくらの広場に到着! とっても景色が良い☆

大阪の街や六甲山、淡路島も見える~☆

ずーっと見てますね♪

日影でランチタイムの後は、山チョコ~♪♪

疲れた時に甘いチョコは、たまらなく美味しい☆

すぐそこなので、大原山にも寄ろう ⇑

大原山山頂 小さな看板無くなってますね・・・。

暗峠にも行きました。 雰囲気があっていいところです♪

下山は、弘法の水を通り ⇓

ずーっと下って、さらに中の谷を下りました ⇓

やった!お目当てのキツネノカミソリを発見!

最後はスタートの広場に戻ってきて、ゴーール!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

近鉄あべのハルカス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部