冬の高尾山へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
丸茂 甲太
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2019年01月09日 (水)~2019年01月09日 (水)
メンバー
ららぽーとTOKYO-BAY店 丸茂
天候
晴れ
コースタイム
稲荷山コース登山口(90分)山頂(30分)ケーブルカー駅
コース状況
○雪は無かったので持参した軽アイゼンは使用しませんでした。この時期、雪が積もると高尾山でも軽アイゼンが必要となります。天気予報で雪の時は必ず軽アイゼンを持っていきましょう。
難易度
Google Map

感想コメント

高尾山へ登って来ました。上りはいつもの
稲荷山コースです。この登山道は陽射しが入るため
日溜まりは暖かいです。
ですが、この日は北風の強風が吹き荒れ、朝方は
都心でも風速10m以上。高尾山も例外ではなくかなり強い風でした。
体感温度は0℃以下・・・。高尾山でもこんなに寒くなるんだなと学びました。
完全防寒で歩いている人がほとんどです。下りの方はダウンを着たまま下りてました。(それでも寒いくらい!?)
手袋や首もとを温めるネックウォーマーをお忘れずに。
山頂からは綺麗な富士山が見えました!登って良かったなと思う瞬間です。下山はこの寒さに心が折れて(苦笑)、ケーブルカーを利用。なんとも便利です。
高尾山でも冬は寒いっ!暖かい服装でお出掛けください。

フォトギャラリー

山頂からの富士山

久しぶりの高尾山です

ここが稲荷山コースの登山口

階段が出てきます

フラットな場所も出てきます

山頂手前のながーい階段(汗

高尾山の山頂到着!

展望はどうかな・・・

見えました!富士山

風が寒いです

都心方面もよく見えます

薬王院

鴨そば(温)いただきました。蕎麦処スミカにて。

バーグハウスのチョンブジャケットをアウターで着ました。下にフリースを着てこれを着ると十分暖かい。ファスナーは口まで隠れる仕様なので冷たい北風でも顔が寒くならない

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム