岩と鎖の妙義山 白雲山 【群馬県】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
安藤 雅人
名古屋駅前店 店舗詳細をみる
日程
2019年05月20日 (月)~2019年05月20日 (月)
メンバー
元浦和パルコ店スタッフと御息女
天候
くもり
コースタイム
妙義神社駐車場➡【30分】➡大の字➡【50分】➡白雲山➡【55分】➡天狗岳➡【15分】➡タルワキ沢➡【60分】➡大黒ノ滝➡【20分】➡妙義山神社
コース状況
霧のため鎖ぬれていたが、コースは良好
グローブ、ヘルメットは忘れずに!
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

前回の乗鞍岳BCの帰りに、次回は妙義山にでもとの話になり、今回は行ってきました★

天気予報では午後から雨とのことで、朝早くに行動をして雨にも降られませんでした。

妙義神社から出発ですが、指導表やマーカーがしっかりとついているので、とても分かり易いです!
一時間ほどは、登山道を歩いてまずは大の字まで向かいます。
ここまで来ると、「上級者向け」「危険」の言葉があちこちに出てきます。

鎖がしっかりと張られており、三点支持が出来る方は何ら問題はありませんが、
確かに初心者にはちょっと大変なコースです。しかしアスレチックのコースのようでかなり楽しいです!
ビビリ岩や、背ビレ岩、30メートルの滑り台状の鎖場など、登山者を飽きさせません(^^♪

今回は天候が心配だったので、 タルワキ沢コースから中間道へ戻り半日で終わりにしました。
次回は相馬岳~金洞山を歩いて、全て繋げていきたいと思います。

アルプスのトレーニングや、鎖場の練習にはもってこいの山です。
落石などの心配もあるので、ヘルメットの着用は忘れずに!

岩場歩きの心配がある方は、ぜひクライミングジムでトレーニングをしてからぜひ遊びに来て下さい!
大宮にグラビティーリサーチもありますよ♬
http://www.gravity-research.jp/shop/omiya/

フォトギャラリー

表妙義山

神社より出発

大の字登り

大の字

奥の院登り

新調したフォックスファイアーのグローブも快調です

ヤマツツジの季節です

背ビレ岩

何も見え見えない・・・

後半に差をつけろ!アミノバイタルでエネルギー補給!

滑り台状の30m鎖

綺麗な雲が見えます

中間道から妙義神社へ

やっと景色が見えました、第1見晴台

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部