第45回2019神戸六甲全山縦走大会 リハビリ登84(神戸市~西宮市~宝塚)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2019年11月10日 (日)~2019年11月10日 (日)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
須磨浦公園受付 5:41~須磨アルプス~鵯越8:40 ~菊水山~鍋蓋山~市ヶ原11:00
~摩耶山 掬星台 11:41 12:00受付~ 
一軒茶屋 ~ 宝塚 15:58 4:30終了受付 

10時間18分 
コース状況
整備された登山道

菊水山の下り
大平山の下りはかなりの急傾斜です

GPS ログが取れてなく 45KM 登り4000M 下り4000M 位になります

六甲山頂までは、縦走路でも道でもどちらでもよく、ほとんどの方が歩道でした。
自分は縦走路を歩きました。この道の選択で距離が変わってくるかもです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

神戸に来てから初めて「六甲山全山縦走大会」に参加してきました。

須磨アルプスまではかなりの渋滞でした。
風もなく、稜線もぽかぽかで、最高のコンデイションの天気でした。
(日が落ちると非常に寒かったと思います)
摩耶で12:00開始までチャックポイントを待ち
下山後も16:30分まで終了チェックを待ちました。

明るいうちに下山できました。

参加者、ボランティアの皆様お疲れ様でした。郵便局前で頂いた、甘酒がとても美味しかったです。一軒茶屋過ぎて、小学生位のお嬢さんに、お菓子を頂いたのも非常に嬉しかったですね
会を支えていただいた全ての方に感謝です。

日曜日で天気もよかったので、登山者の方も多く、道行く方に頑張ってと声援の声いただき、一人で縦走しているときと違って嬉しいものでした。心のサポーターって必要なんですね。


神戸市の最高気温17度位

ウエア 

ベースレイヤー ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
セカンドレイヤー マムート ウールとポリの混紡生地
サポートタイツ ミズノ バイオギア 9000
ロングパンツ バーグハウス 
靴 スポルテイバ TX4 


防寒着 インサレーションウエア、レインウエア、フロウラップ(ザックに入れたままでした)
ヘッドランプ ペツル 二個
ハイドレーション 
手袋 ネックゲイター 薄手のニット帽 サングラス キャップ 
トレッキングポール

ゴンテックス 膝簡単、足首簡単 左膝と右足首が弱点なので非常によかったです

今回は2L ハイドレーションに水を入れましたが、甘いものが飲みたくなって 500ML二本途中で購入致しました。トータル2L位飲みました。

行動食、お結び6個(一つが1.5個分位) 三個しか食べれませんでした。
天然塩、昆布で炊き上げ、梅干したっぷりの、山用お結びです。
パン、紅葉饅頭などもほぼ食べず。(シャリバテはなかったです)
朝にご飯二杯食べているので、行動時間からすると妥当な食事量かもです。


今月に入ってむち打ちがひどく、首が曲がらないのと、腰も調子悪く、前日に整体に駆け込んでの今回の大会になりました。(整体の先生曰く、やばいっす(笑)と言われました)大会では腰痛出ず、非常に快適でした。月初と大会前にお世話になった接骨院の二人の先生に感謝です。全身テーピングにての今回の大会参加です(笑)
ミズノブレスサーモの腹巻も、大会には付けておりませんが、日中の腰の冷えに効きました。
日々のストレッチも大事です。体のメンテナンスしっかりして臨んでくださいね。

大会参加資料に、好日山荘クーポンついてます!!

フォトギャラリー

第45回六甲全山縦走大会

旗振山

鉄拐山

渋滞は続くよどこまでも

須磨アルプス、ずっと人です

馬の背 

鵯超駅からの道です。なんかここはほっとします

鍋蓋山

至るところで紅葉綺麗でした

大龍寺

大好きな女子店長様から頂いた美味しいクッキー、天狗坂頑張ります

12時の関門待ちです

郵便局にて甘酒、めっちゃ美味しかったです

六甲みえてきましたよ~ぽかぽかで少し眠気が~

下り、下り、ここも一人でした

塩尾寺、ゴールまで少し

宝塚、、まだ明るい~

受付待ちました

なんと、宝塚の方が目の前を通った~。ミーハー魂が(笑)

45回大会の盾には大好きなスミレです

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部