奥多摩 日ノ出山 ~ゆるっと つるつる温泉へ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大島 幸
横浜西口店 店舗詳細をみる
日程
2011年12月17日 (土)~2011年12月17日 (土)
メンバー
家族一人
天候
快晴
コースタイム
930JR御嶽駅-発電所-御嶽渓谷-駅前バス停-1055ケーブルカー滝本駅
-1110御岳山ケーブルカー駅-1210日ノ出山1240-1400つるつる温泉
コース状況
☆御嶽渓谷
 駅前の橋の下は落石の為、通行止めになっています。川へ降りるにはセブンイレブンの後ろから降りれます。
 美術館前の日影岩が崩落の危険の為、近づかないようにとの張り紙あり。
☆御岳-日ノ出
 日陰にちょっぴり雪が残っていたりしましたが 問題なし。
☆日ノ出-つるつる温泉
 日陰は、かなり冷え込んだ。霜柱が至る所に。弱冠、滑りやすい感じです。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

体調が良くない(゜_゜)でも、山には行きたい!

ということで、ちょろっと身体を動かす程度で温泉でヌクヌクとできる場所を…

と思い、日ノ出山からつるつる温泉まで行ってきました!

御岳山駅から集落を抜けて、のんびりとした気持ちの良い山道を日ノ出山を目指します。
遅い時間なので人とすれ違うばかりで追いついたり、追い抜かれたりと言うのは無かったです。
丁度、お昼の時間に日ノ出山に到着したので山頂は大賑わい!!ヽ(^o^)丿

ちらちらーと見てみると鍋!鍋!鍋!
殆どのパーティが鍋パーティー開催中!
暖かそうだぁ!!美味しそうだぁ!

今日は、冷え込んでいて23区内までよぉーく見えました!
朝であったら東京湾が輝いて さぞキレイだったでしょう♪

昼食を済まして、目的のつるつる温泉へ
ハセツネでも降った急な登山道を下って行きます。
尾根の東側へと道は入って行くと日陰になり寒くて寒くて
でも、持ってきたフリースだと暑すぎて(^_^;)服装に悩まされました。

つるつる温泉も人手が多く賑わっていました。
ここはアルカリ泉でヌメヌメ度が高く お気に入りです!

疲れた時や、体調の悪い時はやはり温泉でくつろぐのは気持ちよいですね!

フォトギャラリー

山を降りて直ぐの橋に居るエビ\(~o~)/

今日は、天気が良いですねぇ

御岳の宿坊。一度、泊って東京の夜景を見てみたいですわ

日ノ出へ 気持ちの良い道を行く

日ノ出山 北尾根。安易に入らないでください

遠くなった御岳

もうすぐ、日ノ出山だよ!

日ノ出山!

スカイツリーがはっきりと見えましたヽ(^o^)丿

わいわい がやがや!

富士山 見えますかぁ~!?

魚!つるつる温泉側の登山口近くにおります(゜д゜)食べれませんョ!

ぐぇーこ…ぐぇーこ…

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

横浜西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部