秦野 弘法山でお花見ハイキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤 
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2020年04月06日 (月)~2020年04月06日 (月)
メンバー
友人1名
天候
晴れ
コースタイム
秦野駅ー(20分)-弘法山公園入口ー(30分)ー権現山ー(15分)ー弘法山ー(60分)ー吾妻山ー(20分)ー鶴巻温泉駅
コース状況
危険個所なし
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

まだ桜が咲いているかと思い、散歩がてら駅からハイキングしてきました。
秦野駅北口から水無川沿いを歩いて行くと弘法山入口のおおきな看板があり、
そこから山道がはじまります。
途中ベンチなどが整備された公園の中を安全に歩いて行けるので
ローカットの軽いシューズとリュックがあればいつもより長めの散歩が楽しめます。
フラットで歩きやすいのでトレランをしている方も何人かいました。

権現山は近くの駐車場からすぐなので、車で来てお弁当を食べて帰る人たちもいて
景色のいい場所でちょっと食事を楽しんだりすることもできる山の公園という雰囲気です。
チップ制(50円)ですがトイレは権現山手前と馬場道にあり、水道もあるので手も洗えます。
弘法山から善波峠に向かう途中、一度車道に出てまたまっすぐ山道に入っていく箇所に自動販売機
もありました。ちなみにここで一瞬方向を悩みましたが素直にまっすぐ進めば大丈夫です。
非常にかんたんに歩けるのでいつもの散歩の延長ですこし汗をかきたい方や運動不足の方などにも
おすすめできるコースです。
弘法の里湯は現在休館中ですが鶴巻温泉駅前の手湯は沸いていました。
お湯で手を洗えるのがとてもありがたいですね。
小田急線もけっこう本数が走っているのでアクセスもよく、桜が有名ですが一年を通じて歩きに
来られる山だと思います。

フォトギャラリー

秦野駅前の水無川沿いの道を進みます

わかりやすい看板あります

浅間山付近

ここを登れば・・・

権現山山頂

展望台から

人懐っこい猫がいました

カップラで休憩

馬場道。かつては農民が草競馬を楽しんだ所らしいです

森に生きる

弘法山

鶴巻温泉駅前の手湯

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部