愛知県民の愛する猿投山に行って来ました 629m 【愛知県】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
安藤 雅人
名古屋駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年09月02日 (水)~2020年09月02日 (水)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
駐車場→【45分】→トイレ→【45分】→猿投山→【110分】→城ヶ峰→【20分】→駐車場
コース状況
良好
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

遂に行きました!愛知県民の愛する山へ♪

東山線の終点の方に住んでいる我が家からは、アクセスも30分と何と近いこと、こんな近くにこんな環境があるなんて最高です!

コースも色々とあるので、その日の気分と体力と時間日に合わせて山を楽しめます。

今回は初めてなので、できるだけ下から歩いてみました。(それでも少し上の駐車場でしたが(笑))

コースはどこもしっかりと指導表が出ているので、分かりやすいですが、逆にコースが沢山あって分かりにくいかも。道迷いしかけました(汗)

大人から子供まで楽しめて、山頂は展望もよいので、愛されている理由がわかります!天気がよいと中央アルプスも眺められるようで、これはみんな行きたくなりますね。

また汗を流したいときは、遊びに行きます★

クマが頻繁に出るようで、熊鈴など自分の存在をわからせる道具はあった方がよさそうです!

フォトギャラリー

愛知県民の愛する猿投山へ

車を止めるところは多く何処がいいのか分からず、東昌寺の先、橋を渡ってすぐのところ。10台くらい停められます

トロミル水車

クマが良く出るようで注意喚起があちこちに

ここから登山道が始まりました

大岩展望台の景色

休憩もばっちりできます

バイオトイレもありました。ここまで車が入れます

東の宮入口

しっかりと整備されています

猿投山社東の宮

東の宮より15分ほどで、山頂へ

アルプスも見えるようです

下山は西の宮方面へ

西の宮

城ヶ峰展望台で小休止。トレランシューズでのんびりと歩きました(笑)

一人の登山はハイドレーションが便利ですね

林道に出ておしまい

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部