愛知県民の愛する猿投山に行って来ました 629m 【愛知県】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
安藤 雅人
名古屋駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年09月02日 (水)~2020年09月02日 (水)
メンバー
単独
天候
晴れ
コースタイム
駐車場→【45分】→トイレ→【45分】→猿投山→【110分】→城ヶ峰→【20分】→駐車場
コース状況
良好
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

遂に行きました!愛知県民の愛する山へ♪

東山線の終点の方に住んでいる我が家からは、アクセスも30分と何と近いこと、こんな近くにこんな環境があるなんて最高です!

コースも色々とあるので、その日の気分と体力と時間日に合わせて山を楽しめます。

今回は初めてなので、できるだけ下から歩いてみました。(それでも少し上の駐車場でしたが(笑))

コースはどこもしっかりと指導表が出ているので、分かりやすいですが、逆にコースが沢山あって分かりにくいかも。道迷いしかけました(汗)

大人から子供まで楽しめて、山頂は展望もよいので、愛されている理由がわかります!天気がよいと中央アルプスも眺められるようで、これはみんな行きたくなりますね。

また汗を流したいときは、遊びに行きます★

クマが頻繁に出るようで、熊鈴など自分の存在をわからせる道具はあった方がよさそうです!

フォトギャラリー

愛知県民の愛する猿投山へ

車を止めるところは多く何処がいいのか分からず、東昌寺の先、橋を渡ってすぐのところ。10台くらい停められます

トロミル水車

クマが良く出るようで注意喚起があちこちに

ここから登山道が始まりました

大岩展望台の景色

休憩もばっちりできます

バイオトイレもありました。ここまで車が入れます

東の宮入口

しっかりと整備されています

猿投山社東の宮

東の宮より15分ほどで、山頂へ

アルプスも見えるようです

下山は西の宮方面へ

西の宮

城ヶ峰展望台で小休止。トレランシューズでのんびりと歩きました(笑)

一人の登山はハイドレーションが便利ですね

林道に出ておしまい

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部