秋の彩り求めて上野原八重山子連れハイク

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
奥田 菜津子
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2020年11月23日 (月)~2020年11月23日 (月)
メンバー
夫、娘(小2)、息子(4歳)
天候
晴れ
コースタイム
上野原中学校前駐車場(60)展望台(25)八重山(20)能岳(40)虎丸山(30)駐車場
コース状況
落ち葉がたくさん積もり、傾斜が急なところは滑りやすくなっています。慎重に。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

まだ紅葉を楽しまなきゃ!とのことで、
紅葉を求めて上野原までやってきました。

今回は、八重山~能岳~虎丸山のプチ縦走。

低山ではあるけれど、
長い階段や時々ロープもあるような急登急坂アップダウンの連続で、
短いながらも充実感のあるコースでした。

ピークは過ぎた晩秋の雰囲気もありながらも、
まだ所々きれいな紅葉も見ることができて、
とっても気持ちよかったです♪


・・・昔、上の子が小さいときはあまり歩けず、
八重山までしか行けなかったことを思い出す。。。
その時のブログはこちら↓
https://www.kojitusanso.jp/tozan-report/detail/?fm=10635
そう思うと、楽しんで山道を歩いている姿を見て、
たくましくなったなぁと実感。。。

フォトギャラリー

色とりどりの秋の森は気持ちがいい

登山口。右側に、杖用の枝がいっぱい用意されていました。

最初の分岐

右が通行止めになっていました。こっちの五感の森に行きたかったけど、またの機会に。

視覚の森コース。眺めがよくて気持ちいいです。

連続する階段を登れば展望台

展望台に到着!富士山が見える場所の一つです。

富士山が、、、雲に半分隠れていました

モニュメントの鐘

奥に見えるのが八重山。下って上るのかぁ、、、

真っ赤な紅葉発見でテンション上がります♪

八重山山頂。ここからも富士山見える、、、はずなのですが、、、

能岳山頂

八重山~能岳間にある分岐。ここから下りました。

途中の三叉路。分岐ごとに看板があるから安心です。

夫婦岩

このあたりはロープのある急登が連続します。

これがほんとの最後ののぼり、、、?

虎丸山にある神社

下に山ノ神&厄神の社が見えたらもう駐車場。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部