身延山 奥之院参道東コース 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
深沢 浩平
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2021年11月21日 (日)~2021年11月21日 (日)
メンバー
川崎ダイス店 深沢
妻、息子(7歳)、娘(1歳7ヵ月)
天候
晴れ
コースタイム
身延山せいしん駐車場(60分)大光坊(60分)法明坊(30分)奥之院思親閣(山頂」)ロープウェイ乗り場から10分で駐車場。
コース状況
登山道はほぼ舗装されていて迷うところはないです。上部はところどころ急な斜面もあり、下りでてこずっている方もいました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

家族で紅葉を見にハイキングに行ってきました。
身延山は観光地でもあるので、山頂へはロープウェイを利用する方が多いです(10分くらいで山頂)。
身延山には西と東の2本のハイキングコースがあります。今回は距離が少しだけ短い東ハイキングコースを選択。
せいしん駐車場から舗装された道路を登り、60分くらいで大光坊。こちらにはトイレもありました。
ここから先は道がところどころ舗装されていない登山道になったり、急な登りが出てきます。下りは歩きにくいかもしれません。
つづら折りの道を登りきると東展望台に到着。山頂にお参りしてから、お昼を食べ、帰りはロープウェイを利用して駐車場まで下りてきました。
紅葉は少し遅かったようですが、きれいな紅葉の山を楽しめました。

フォトギャラリー

せいしん駐車場からスタート

ここから登山道

最初はおとなしく乗ってくれました。

舗装された登山道

大光坊

もう疲れたの図。こんなのが2回ほどありました。

山頂まで50個の標識があります。これは33丁目。

木の年齢を数えています。

途中から抱っこひもで登りました。

紅葉がきれい

展望台から

山頂の奥之院思親閣

一応、山頂。

山専ボトルが大活躍。

防寒着は必須。じっとしていると寒かったです。

普段あまり食べられないカップラーメンを食べられて満足そうでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部