おとな女子登山部 満腹卒業グルメ山行☆龍崖山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
るんちゃん(おとな女子登山部)
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2022年04月07日 (木)~2022年04月07日 (木)
メンバー
おとな女子登山部 なみへ~、もっちー、なっちゃん
天候
曇/晴
コースタイム
龍崖山公園(40分)山頂(30分)龍崖山公園
コース状況
公園にトイレあります。公園に戻る最後の階段が辛いです。
シューズは滑りにくい靴で。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 おとな女子登山部のなみへ~、もっちーの卒業をお祝いしに飯能の龍崖山へ行きました。今回は宴会がメイン♪さくっと登って、山頂で美味しい山ご飯を食べながらたくさんの思い出話に花を咲かせてきました。

 なみへ~とは入部した時期が同じで言わば同期。一緒にキナバルへも行きました。クライミング、トレラン、バックカントリーなど、次々にアクティブに楽しむ姿が眩しかったです。しっかり者で皆の中心的存在。イベントで燻製講座をやったときは、てきぱきと進行してアドリブもお手の物。人前で話すのが苦手な私はとても勇気付けられました。

 いつも笑顔が素敵なもっちーは、おとな女子登山部の妹分。クライミングをしに小川山へ行った時は、運動神経が良いもっちーのムーブを密かに参考にしていたことも。私のすっとこどっこいな言動をいつも拾ってくれて、ちょくちょくナイスフォローをしてもらってました。

 山頂に着いたときの天気は生憎の曇り空でしたが、持ち寄った山ご飯をテーブルに広げたら一気に華やかに。最後になっちゃんが作った可愛らしいケーキをペロリと平らげて、楽しく幸せな時間を過ごしました。

 メンバーが減って寂しい気持ちは少しありますが、山をやっていたらきっとまたどこかで会える。その日を楽しみに励んでいこうと思います。なみへ~、もっちー、お疲れ様でした!

フォトギャラリー

仲良し関東チーム♪

登山口。主役の2人はおそろのジャケット。

カメラマンの要求に何でも答えてくれるモデルたち。

登山道はちょっと急な所もあるけど基本なだらか。

熊よけ?の鈴をサンドバッグに。

結構汗かいた。富士山見晴台でレイヤリング調整。

もっちーお手製女子力満載おむすび!

焼きマッシュポテトを作るなみへ~。

美味しそうな山ご飯が完成しました!

なっちゃんがせっせとデザート作り。

お菓子のお城建設中。

素敵なケーキが完成しました!

投てき体勢に入ります。

皆からの色紙をプレゼント。

最後にお互いのメッセージを記入して...。

贈呈します。

素敵な色紙が完成!

ラウンドガール風に。

なっちゃんの撮影気合い入ってる。

最後にブランコして子供時代に回帰。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浦和パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部