水根沢で沢登り!!(東京都・奥多摩)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅見 直紀
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2012年06月25日 (月)~2012年06月25日 (月)
メンバー
銀座店を中心に関東店舗スタッフ
天候
曇り
コースタイム
水根駐車場(10分)- 入渓点(3時間30分)-10メートル、トイ状滝手前(60分)-水根駐車場
コース状況
水量が多くて冷たかったです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 奥多摩・水根沢 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初めて沢登りに挑戦しました!!

現地に集合するまですら薄ら寒かったのに、ばちゃばちゃ入水したらどうなる!?と思っていたのですが、動く間は大して寒くなかったです。そう、動く間は。

宇都宮の小澤店長、銀座の小澤副店長、横須賀の山本さんを各班のリーダーとし、時間をずらして出発です。私は山本班。最後の班の一番後ろ。つまりはドンケツってヤツです。水が冷たいせいで一同レインウェアを着用していたため、暗ったい沢の中で色味が映えていました。銀座・小澤班に入っていた、調布の家田店長がわらじスタイルなのが印象的でした。

何ヶ所かヘツったり、ドボーン!!しながら進みます。

補助ロープを出していた宇都宮・小澤さんと、そのフォローに入っていた浦和店の大島さんが

「ロォープ要るゥ!!??(水量に負けないように大きな声で、サン・ハイッ!って感じで)」

と言ってきました。なんでも「男性陣はロープ無し(社員限定)」というローカルルールがいつの間にか成立していたみたいです。写真に現を抜かし過ぎた罰でしょうか。

とはいえ、本来はロープ無しで行けるばしょとのことなので問題ない訳です。いやぁ、楽しかった!!

水量と時間の関係で最後まで行けませんでしたが、バリエーションルート的な箇所から帰ったこともまた楽しかったですね(言うほどソレっぽくないので)。

沢の後は焚き火キャンプです。ファイヤー!!

火って偉大だなと思いましたWWW

フォトギャラリー

こんな感じの雰囲気

出発前に全員集合!

冷たくてテンションが↑↑

中には首元までいった人も

この橋が名物らしい

あえて流れが強い所を行くwww

渡れるかドキドキ

ハイ、ドボーン!

イケイケ

ハイ、ドボーン!その2

帰り道

戻ってきたぜぇ

火って素晴らしいですね

真夜中の合流者

晴れましてサイナラ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部