2012 OSJおんたけスカイレース参戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年08月26日 (日)~2012年08月26日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
王滝村公民館前(スタート)→田の原(第一関門・制限時間5h)→御嶽山山頂(第二関門・制限時間6h)→五の池・三の池を経て(お鉢まわり)→御嶽山山頂(第三関門・制限時間8h)→田の原(第四関門・制限時間9h)→松原スポーツ公園(フィニッシュ) *制限時間はスタートからの経過時間。
コース状況
スタートから田の原までは舗装路、林道、芝生状の急登(スキー場)。田の原から山頂までは登山道だが段差の大きい岩が続く登り。お針まわりはガレ場でアップダウンの連続。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

2012 OSJおんたけスカイレースに参戦してきました。
このレースには2010年も参戦していますがその後、仕事中の事故(2011/3/29)で両足骨折し今までリハビリとトレーニングを積んできました。

結果は5時間47分08秒で総合16位(30代男子6位)。

2010年は6時間40分53秒で54位?だったかな?

1時間ほど早くなったという予想以上の成績で本当に嬉しいです。

この結果は大きな財産になったと思います。

そしてこのレースを終えて確実に自分の中で次のレベルに入った感触がありました。

上位集団に喰らいついて走ってると彼らの意識の高さやハイレベルなテクニック、走力がひしひしと伝わってきました。

そのお蔭で普段は出せない自分の力を引き出してくれたように思います。

山を走るのは本当に楽しいです。

でもレースはレースとして走っていきたいです。

リザルト http://www.powersports.co.jp/osjtrail/12_sky/result.pdf

フォトギャラリー

ゴール直後。笑ってますが脚はボロボロw。

Inov8 RaceElite25。ルール通りマジメに装備したが上位集団はほとんどなにも持ってなく手ブラ状態w。

高低さ2000m以上を一気に登って一気に下るこのレース。頂上付近の「お鉢まわり」で無理せず脚を残しておかないと2時間の激下りに耐えれません。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部