秋の三瓶山まるっと一周縦走!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年10月30日 (水)~
メンバー
天候
くもり・晴れ
コースタイム
東の原登山口(40分)リフト終点(40分)女三瓶山山頂(60分)男三瓶山山頂(70分)子三瓶山山頂(70分)孫三瓶山山頂(40分)大平山山頂(10分)リフト乗り場(10分)東の原登山口 
コース状況
歩きやすく良好!!!
女三瓶から男三瓶がちょっこっと男らしい登りです!
男三瓶から子三瓶の分岐までの下りが、なかなかがっつり角度がある下りなので、
少し時間がかかりました。湿っていると滑りやすいのでご注意を!
難易度
Google Map

より大きな地図で 三瓶山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回の山旅は「中国地方のどっしりした秋山を登ろう!!」ということで、
島根県の三瓶山をまるっと縦走してまいりました~~!!!
去年登った時に完全に三瓶山のファンになり来年も秋に登るぞ!
と心に決めていました!! 友人のにんまり顔を思い描きながら島根へ♪

三瓶山の麓には、牛が放牧されていて登り初めから牛のフンがお出迎え♪
なので登っていると、森の中に牛がいます!分かっていながらもびっくりします!

女三瓶のピークを過ぎると男三瓶山の全容が見えてまいります!
どっしりとした頂上にはガスがもやっとかかっておりましたが、
頂上に着く頃には青空に変わっていました!!!

男三瓶山から子三瓶、孫三瓶、大平山までは
もうたまらなく気持ちの良いトレッキングでした!
友人と太陽の光の気持ち良さを語り合いながら、
何度も何度も振り返りました。。。

個人的に子三瓶から見る男三瓶がいい感じです♪
どしっと、女三瓶、子三瓶、孫三瓶を見守っているような貫禄です!

下山後はジューシーな三瓶バーガーをガツンと頂きました!!

三瓶山縦走!!本当におすすめです!
岩道、ススキの絨毯、爽やかな稜線歩き、360°の展望!!
もう文句なしの魅力たっぷりでございます!!

フォトギャラリー

縦走コース、右端にさくっと書いてます♪

リフト終点までこん感じの爽やかな道のり~♪

発見!!モー!!

女三瓶へ着くと男三瓶が見えます!巨大なガス。。。苦笑い

男三瓶へは少し険しい道あり!

天気良くなってキターーー!!!わーーい!!

紅葉もばっちり ^^ ♪

もうすぐ男三瓶頂上!!

の、前に柴犬と出会ってたっぷり癒されました!かわいすぎた。。。山に柴犬、たまりません!

ススキさらさら山頂到着!広くてのんびりできます♪

一応ハロウィンを意識しました。。。笑

子三瓶を目指しましょう~!

振り返ったら男三瓶!!どーん!!

ええ道や~。

子三瓶からの男三瓶!どっしり!!

たのし~~♪ 奥に女三瓶!

次は孫三瓶を目指します!わくわく!

左に子三瓶、右に男三瓶!

女、男、子、孫、全三瓶山制覇~!楽しすぎました~~!

三瓶バーガー食べて、お疲れさんでした~!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部