高峠山から武田山 秋からの広島市内トレイルラン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菰下 了
ならファミリー近鉄百貨店奈良店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月09日 (土)~2013年11月09日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
己斐大迫登山口(5分)高峠山(25分)三滝・丸山分岐(30分)火山(25分)武田山(20分)登山口
コース状況
特に危険・困難な箇所はありません。
武田山からの下山時は分岐・踏み跡が多いのでしっかりルートファインディングして下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 高峠〜武田山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

「安」かどうかは分かりませんが「近」で「短」なルートのコースを走りました。
気候的に発汗量も下がり、快適に走れるようになってきました。瀬戸内側の低山なのでまだ「寒い」と感じる気温ではありませんが、山頂などで大休止する方等はウインドシェルの上下を用意して行きましょう。

フォトギャラリー

今回のゴール。武田山

峠道にある登山口

高峠山山頂。広いですが眺望無し。ここからすぐにある岩場が気持ちいいです。

コンディションは良。

三滝山方面へ

医療施設入り口にある案内板。見落し易いので注意

個人的に好きな感じのトレイル。ひっそりしているのがポイント。

写真向かって右から来ました。そのままUターンする感じで左方面へ。

落ち葉ふかふかトレイル造成中。秋冬の楽しみの一つ。

部分的に色づいてきています。

火山山頂。ここは広いのでゆっくり休憩するのにもってこい。

この分岐まできたら最後の登りです。

弓場跡まできたらもう少し。

武田山山頂より眼下に祇園の町を見ます。左には白木山。

七・九鉄塔方面へ。

この広い分岐に出たら左へ下ります。

丁寧な案内板が増えてました。ご参考に。

鉄塔の傍を沢方面に下ります。笹の密度がすごいので見落さないように。

沢沿いに下ると、獣返しゲートがある登山口に着きます。

「ランパンは寒いしピタッとしたタイツは苦手」、という方にはドラウトシリーズのパンツお勧めです。ランでもばっちり使えます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ならファミリー近鉄百貨店奈良店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部