家族でトコトコ山行脚 神於山(大阪府 236.9m)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
渡部 嘉章
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月13日 (水)~
メンバー
北大路ビブレ店 渡部 他1名
天候
コースタイム
道の駅>15分>登山口>30分>中央広場>50分>山頂展望台>30分>登山口>13分>道の駅
コース状況
道はしっかりとしていて歩き易いですが、里山ならではの「ここも行けちゃう」感じの横道も多いので、道迷いには注意して下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 神於山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

子供の成長に感激した登山でした。キイチゴをつまみ食いし、ドングリの種類に興味を持ち、しんどくても我慢して最後まで歩き・・・。登山を通してもっといろんな事を教えていけたらと思いました。
また、高くて険しい山ではなく、このような形で楽しめる山を探すのもライフワークにしていければと思いました。
近隣の方々に親しまれている、非常に手ごろな山ですが、大きな栗やアケビ等の山の恵みあり、紅葉も展望も素晴らしく、とても楽しめる山でした。
登山口のほど近くに堺エリアでも有名な野菜の直販が目玉の道の駅があり、下山後のお土産にも事欠きませんよ(水曜日は定休日になっていますのでご注意を)。

フォトギャラリー

コース途中にある中央広場。進みゆく紅葉を愛でながらお弁当タイム!

いざ、初「抱っこしないよ」登山のスタート。こっちの思いとは関係なく、バッタ取りにしばし夢中・・・。

立派なルートマップあり。

はっぱ仮面だそうです。始めは軽い登り。

ドングリを大量に拾いながらゆっくり、それでも確実に一歩一歩登って行きます。

中央広場のお弁当の後、3度のおやつタイムを経て、ついに頂上へ向かう最後の登り!

山頂は展望台になっています。関西空港まで見通せる爽快な景色ですよ。

さあ、下山開始です。この後、何度も「抱っこ~」と言いながら歩いてましたが・・・。

小さなイチゴが彼のパワーの源になっていたようです。

よく歩きました!もうゴールは目前です!!ジュースで乾杯してあげよう!!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部