パワースポット☆宮島~弥山~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
野澤 奈津実
イオンモール土浦店 店舗詳細をみる
日程
2013年03月12日 (火)~2013年03月12日 (火)
メンバー
他1名
天候
晴れ
コースタイム
奥紅葉谷橋(3分)登山道入口(45分)分岐点(15分)弥山本堂・霊火堂 (20分) 弥山山頂(30分)獅子岩駅(ロープウェイ)
コース状況
危険個所はありません
難易度
Google Map

より大きな地図で 弥山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

広島の観光ついでに、パワースポットでもある国天然記念物、宮島最高峰の霊山「弥山」へハイキングに行ってきました^^♪
(世界遺産に登録されたのは、嚴島神社という文化遺産と前面の海、そして弥山原始林を始めとする自然遺産の複合遺産です。)


あまり時間もなかったので山頂までコースタイムが1時間30分の紅葉谷コースへ。

おそらく秋にはきれいに色づくのでしょう。
いつも行っているアルプスや関東の山とは違う雰囲気。
里山だからなのか、パワースポットだからなのか……
いつもよりリフレッシュできた感じです^^!!


厳島、通称「宮島」には多くの歴史があり、山にも下の町にも見所がたくさんです。
ぜひ宮島へ来た時には観光だけでなく弥山にもハイキング、弥山だけではなく歴史観光も^^


今回は下山後に厳島神社で夕陽を見て感動したり、もみじまんじゅうを揚げた「揚げまんじゅう」に感動し3つくらい食べてしまいました^^!
登山も観光も楽しめる素敵なハイキングでした♪

フォトギャラリー

弥山山頂より。パワー注入♪

ロープウェイは使わずちょっとなのでハイキングです♪・・・帰りは使いましたが^^

奥紅葉谷橋を渡ります~!

いざ!紅葉谷コースへ!

水辺のそば。マイナスイオンたっぷりで癒されます~

石段があったりと整備されています。

柵もあるのでお子様とのハイキングにもぴったり☆

なだらかな登りなのでゆったり登れます。

半分くらい来ました♪あと一息♪何名か降りてくる方もいました。平日でも人がいるとはさすが観光地!

分岐です!まずは山頂まで♪

本堂周辺に到着。しばし観光。

山頂までの途中にこんなものが・・・???

本当だ!水がこぽこぽしてます!不思議不思議。。。

なんと、山頂は工事中;;;なんだか残念です;;

こんな巨岩も!いろんないわれがあるようです。山は不思議がいっぱい。

獅子岩駅到着。下山はロープウェイに乗りました^^;

下山後は厳島神社の観光。

この旅行で大ヒットの揚げまんじゅう。

絶品!!あなごめし!!

・・・また遊びに来るね!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール土浦店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部