ピンクの久住の平治岳

2010年06月11日 (金)~2010年06月11日 (金)
天候
男池出発(2:30)~ソババッケ(3:30)~大戸越え(4:50)~平治岳手前ピーク(5:10)~平治岳山頂(5:30) 下山開始(6:45)~大戸越え(7:20)~ソババッケ(8:30)~男池(10:00)
コース状況
ソババッケまでは、のんびりとしたルートで大木がたくさんあり、うっそうとした森で神秘的です。
それから先は、急坂が続き、気合いを入れて登ります。
大戸越えに出ると三股山、久住山方面がみえ視界が開けます。さらに平治岳へ向けて、もうひと頑張りです。滑らないように気をつけて登りましょう。この時期はミヤマキリシマで、沢山の人がおとずれますので、譲り合って登りましょう。下りは、滑りやすいので、特に注意が必要です。

より大きな地図で 平治岳 を表示

日の出を見ようと明け方より出発!!見事、美しいご来光に間に合いました。くじゅうもイノシシがいるので要注意です。

明るくなると、あたりそこらがピンクだらけでした。最高です!!

別府湾に昇った太陽が映ってます。きれいでした。

平治岳山頂。見晴らしは360度大パノラマ。ピンクと青空がきれいでした。

ミヤマキリシマの向こうに大船山。あちらも最盛期でしょう。

ピンクのミヤマキリシマのアップ。今年はまあまあの花つきです。

ソババッケあたりのところは原生林がたくさんあり、大木がたくさんあります。緑がキラキラしてきれいでした。

きれいなキノコ。おいしそう。

ゴールの男池。水が青く見えます。とてもきれいで至福のいっぱい。