雪の綿向山ツアーPart 2

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
加藤 雅子
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2014年02月18日 (火)~2014年02月18日 (火)
メンバー
大津パルコ店:石井、アルバイト:3名
天候
曇り時々晴れ
コースタイム
御幸橋駐車場⇒5合目小屋(90分)⇒7合目行者堂(20分)⇒頂上(30分)⇒御幸橋駐車場(80分)
コース状況
駐車場を出てから雪はしっかりありました。直ぐの階段で軽アイゼンを着用。トレースはしっかり付いているので、とても歩き易いです。7合目からの冬道尾根歩きは、風がきつくなるため、ジャケットのフードを被って防風対策、防寒対策、オーバーグローブ着用などをお勧めします。斜面も急な所があるため、アイゼンの歯をしっかり利かせて、ゆっくり確実に登って下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 綿向山Part 2 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

定休日を利用し同店舗スタッフ5人で綿向山へ行きました。うち2名は雪山初!うち1名は綿向山は『庭』という大変楽しいメンバーとなりました。案の定、軽アイゼン装着で時間をたっぷり取りました。最初はみんなこんな感じですよね。
天気予報ではイマイチとなっていましたが、1名とんでもない『晴れ女』が参加してくれたお蔭で、青空と日差しを見ることが出来ました。多分、才能だと思います。『ありがとう~』
私は昨年のとても寒い綿向山デビュー経験を活かし、今回はオーバーグローブ(三本指)と、夏靴にネオプレンソックスで挑みました。結果、大成功!攻略した気分でした。天候に恵まれたことも大きいと思います。

とても嬉しかったことは、雪山デビューの2人がとても楽しんでくれたことです。石井さんの山頂での喜び様は、一緒に来た甲斐が本当にあったと感じました。本当に『わー。わー。』と大きな声ではしゃいでいました。感動していたのだと思います。

また、みんなで行きましょう!

フォトギャラリー

綿向山山頂にて。ペアルックになってしまいました。ジャケットとパンツがお揃いでした~

いざ、出発です。

一瞬日差しが指して、超ハイテンションに。

5合目小屋『夢咲の鐘』

青空で~す。『軌跡の晴れ女』

ご機嫌さ~ん

すごく綺麗な光景だったんです。本当は。

7合目 行者コバ

ハイクアップ中

石井さん、感動スイッチが入っています。

この辺りから、『わー。』が始まります。

到着~

一瞬、風が止みました。『ザ・晴れ女』登場。

一本だけあるんですよね~

ペアルックでご機嫌さ~ん。

『デスマスク』だそうです。私は初めて作成現場を見、山中に声が響きわたるほど大爆笑してしまいました。

楽しかった~お疲れ様でした。みんな、ご満悦。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部