行くよ!ちょっぴりツーリングありのキャンプ⑨

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
菅原 麻衣子
なんば店 店舗詳細をみる
日付
2021年03月31日 (水)~2021年04月01日 (木)
メンバー
ソロ
天候
晴れ
キャンプ場
つり橋の里キャンプ場(奈良県吉野郡十津川村)
キャンプ場施設
中学生以上一泊1,000円/日帰り500円
子供一泊500円(小学生2人まで無料)/日帰り250円
駐車料 車2,000円・バイク1,000円

水場、トイレともにとても綺麗です
薪の販売あり(針葉樹と建築廃材MIX)

チェックイン/チェックアウト 8:00~16:00
難易度
Google Map

感想コメント

毎回何か忘れる菅原が今回向かいましたのは、奈良県吉野郡の「つり橋の里キャンプ場」。
その名の通り頭上には日本一長いつり橋があり、その真下にあるとても広いキャンプ場です。眼前には十津川が流れ気持ちの良いせせらぎの音を聞きながらキャンプが出来ます。

絶好のお天気と満開の桜(ソメイヨシノでしょうか?)に眼福、眼福、と愛車にまたがりのんびり向かっておりましたら、なんと後15キロで到着というところで食材買うとこ通り過ぎたのに気付きました。
何事も気付きって大事ですね!
そしてスーパーは30分くらい戻った場所にあるのですが、往復1時間以上のロスでチェックインギリギリの時間になってしまったー!しかもギリギリすぎてキャンプ場から電話が来たー。
みなさん時間とお金は余裕をもってです!!

さ!さっさとタープ張って1杯やるぞという、こんな時に事件はよく起こります。
突然の突風にビリーーーーー!
ってタープ破れたね。安物だからいいんですけど。タープ泊でタープ無かったら野宿じゃん!お金払って野宿しに来たーってなるので!頑張って生き残った箇所で無理矢理張りました。でも入口フルオープン(笑)
もうね、暖かかったからちょうど良かったよね。
帰ったらまたタープ物色せねば。。。

今回の晩ご飯は餃子と麻婆なす豆腐です。
大好きユニフレームの深型フライパンはスゴく使いやすいですね。今日の相棒はブラックニッカなので麻婆によく合います。

盛大に二日酔いの朝食は胃に優しい梅粥。つり橋を渡る気力も無く二度寝してゆっくり撤収しました。
こちらのキャンプ場はチェックイン、チェックアウトが8:00~16:00なので非常にのんびり出来ますよ。

ハァ~毎度楽しい。
あ!タープ何買おうかな?

フォトギャラリー

素晴らしい青空!テンションぶち上げ!!

明日渡るから待っててね・・・この時は渡れなくなるとはまだ知らない

拾った枝もパッキパキに乾いておる!さぁ開店

本日は餃子と・・・薪がはじけて入りましたが旨味、旨味

マーボーなす豆腐です。中華縛り

今宵はこちらにお世話になり。。記憶の無い夜は更けてゆく・・・

翌朝の超絶二日酔いにもやさしい梅粥・・・このあと二度寝

帰途の桜、満開だー

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム