おとな女子登山部レポート春・仏果山~高取山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
との(おとな女子登山部)
日程
2014年04月09日 (水)~
メンバー
玉川ガーデンアイランド店・松尾
天候
晴れ
コースタイム
半原バス停~(80)~仏果山~(60)~高取山~(80)~水とエネルギー館
コース状況
良好だが、一部ロープや痩せ尾根があります。
慎重に行きましょう。
また、最後の宮ケ瀬ダムへの下りは急です。滑ると一気に滑落してしまう恐れもありますので、一歩一歩ゆっくり下りると良いです。
難易度
Google Map

より大きな地図で bukka を表示

感想コメント

暖かくなり、天気も良かったので丹沢の仏果山と高取山に行ってきました!

蛍やカタクリが有名な土地で、沢沿いを上がっていく気持ちの良いスタートです。
ちょうどスミレやヤマブキがキレイに咲き、桜もこっちではまだまだ見頃♪
風もほとんどなく、ウールのアンダー一枚でも暑くなり袖をまくりたくなる気候でした。
ただ、お昼や下り時には風も冷たく感じるので、ウィンドブレーカ―は必須です。

仏果山と高取山にはそれぞれ展望台が設置されており、頂上からはぐるっと見渡せる大展望です!

今回は高取山の山頂で桜を見ながらランチ☆
お花見の時期を逃してがっかりしていたところだったので、ちょうど良いお花見が出来て大満足!

高取山からは宮ケ瀬ダムまで一気に下ります。
ここでなんと、サルの群れに遭遇。ど真ん中に入ってしまったようです。
最後はおとなしくてマイペースなサル達に癒されながらのハイキングとなりました。

フォトギャラリー

気持ち良いコース

神社脇から入ります

住宅街を抜けて登山口へ

春です!

ヤマブキ

スミレ

里山らしい看板

まずは仏果山

展望台

新芽にょきにょき

ヒル、今回は会いませんでしたが要注意です

高取山

パスタでランチ

デザートはたい焼きとコーヒー

お花見気分

宮ケ瀬湖

痩せ尾根にも注意

おさる

お疲れ様でした~

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム