鍋倉山でスノーシュー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なっちゃん(おとな女子登山部)
川崎ダイス店 店舗詳細をみる
日程
2014年03月11日 (火)~2014年03月11日 (火)
メンバー
他3人
天候
晴れ☀︎
コースタイム
温井集落(210分)鍋倉山(60分)温井集落
コース状況
前日の降雪により、ふかふかの雪で覆われていました。
やはり鍋倉山はスノーシューにもってこいの山!
つぼ足だと膝上まで埋もれるほどです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 冬の鍋倉山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

お仕事も兼ねて、鍋倉山へスノーシューをしに行って来ました。

スノーシューを使用したことはあったけれど、山頂までの長時間歩行は実は初めて・・・登り坂やトラバースなど歩くのにたくさん苦戦してしまいました。

鍋倉山はスノーシューで人気の山ですが、スノーシューの楽しさはもちろん、山頂から見渡せる頚城山塊の山々の美しさ、広がる日本海!!山頂からの景色も最高です^_^!!
冬の鍋倉山は登るルートも様々です。初めて登るのであれば、必ず地元のガイドさんや経験者の方に詳しくお話をきいてから出発することをお勧めいたします。

ぜひスノーシューでしっかり山に登りたい!という方は鍋倉山まで足を運んでみてくださいね♪

フォトギャラリー

スノーシューで山登りも楽しいですよ~!!

昨日の雪でふかふか♪スノーシューの浮力にたよっていきます!

雪の平原。う~ん天気最高です!

春の気配。雪も残っていて、緑も増えて来たころがきれいだそうです^^!

あの小屋までラッセル!!

大きなブナの木がたくさん!!

トラバースをラッセル!斜面側の足運びが難しい。。。

大きな木に驚き。※有名な森太郎ではありません。

登り坂に強いのはMSRのスノーシュー!テレベーター(ヒールリフター)があるので楽々♪

振り返れば絶景がー!

山頂までの最後の登り^^きれいな道~

白と青。きれい。

山頂にはなにもありませんでした!!でも、山頂です!

頚城山塊。妙高・火打がよくみえます^^

こんなところにも冬の芸術作品が*

隣は黒倉山。

鍋倉山と黒倉山の間の谷を降りて行きます^^あまりの気持ちよさにダッシュ!!

素敵なブナ林。ブナ林=冬がきれい、というイメージ。

夕方まで晴れ間が持ってくれました♪

温泉もいくつかあるので、帰り道の途中で。鍋倉山、残雪期にもぜひ訪れたいです^^

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

川崎ダイス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部