瓢 ボルダリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
石田 智則
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2014年04月20日 (日)~2014年04月20日 (日)
メンバー
GRなんば店石田
他2名
天候
曇り/雨
コースタイム
大阪から高速を使い車で約3時間。
美濃ICからエリアまで約30分
コース状況
気温が低く、適度に風も吹いていた為寒いぐらいでコンディション良し。
難易度
Google Map

より大きな地図で 瓢ヶ岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

岐阜県美濃市にある国内を代表する人気ボルダリングエリア「フクベ」へ行ってきました。
当初の予報では雨でしたが曇りに変わっていた為、早朝6時に大阪を出発!道中はひたすら曇り。
9時過ぎにエリアに到着すると早速小雨が・・・
本降りになる前に急いで目的の岩へ移動することに。

今回は前回敗退した「マッスル岩」にある「夏至 三段」にリベンジ!
岩場に着くとパーティーは自分たちのみ。雨予報だった為人はかなり少なかったです。
アップがてらにムーブを探っていると何組かのパーティーが合流。同じく大阪から来たパーティーもいました。

そうこうしているうちにムーブが固まった為、早速繋げてトライしてみることに!
するとまさか一発で核心部分を突破!
このまま登れるかと思いきや上部でまさかのミス!詰めが甘かった。。。
そこからヨレと焦りで1時間ぐらいどハマり。。。

タイムリミットの雨を心配しながら気合を入れ直し再トライ!
上部でヨレて落ちそうになるもなんとか完登!初の三段ゲット!
夏至はカッコイイ課題で登れてすごく嬉しかったです!

その後1時間ほどで予報通り雨が本降りになったので岩場を移動。
「ミニハイカラ岩」へ移動するも、疲れと指皮の痛さで早々に撤退。
早めの終了となりました。

目標の一本が登れたので大満足な一日でした。
今年中に目標の三段を後2本がんばります!

フォトギャラリー

マッスル岩 「夏至 三段」

ミニハイカラ岩「タケコブター 初段」

雨雨雨

入山料¥300/人。忘れずに

道の駅にて「ジャンボチキンカツ」

愛用シューズ「ミウラ(岩)」と「パイソン(ジム)」

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部