新緑の大菩薩嶺

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年05月19日 (月)~2014年05月19日 (月)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
上日川峠(0分)~石丸峠(90分)~大菩薩峠(30分)~大菩薩嶺(50分)~上日川峠(50分)~千石平(50分)~大菩薩峠登山口バス停(25分)
コース状況
特に問題なし。
唐松尾根は浮石が多いので注意してください。
難易度
Google Map

より大きな地図で 大菩薩嶺 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

百名山の大菩薩嶺にいってまいりました!

今回は石丸峠からまわってみました。そして大奮発して一人でタクシーを使いました。。(塩山駅から上日川峠まで5300円程でした)
上日川峠から石丸峠を向かう登山道では最初の方に渡渉が2回ありました。当日は水量は少なく、一番潜ったところでも登山靴半分ちょい上まで浸るくらい。滑りやすいので気を付けて渡りましょう。
こちらの登山道では3組ほどすれ違う程度で、ほとんど人に会いませんでした。登りも急なところはなく、のんびりと新緑と沢のせせらぎを堪能して歩くことができました^^

天気も良く、月曜日でも大菩薩峠以降は人でいっぱいです。皆さんのんびりランチをしていらしてとっても楽しそうでした♪
富士山、南アルプスもばっちり見ることができました。新緑の大菩薩を是非歩いてみてください!

フォトギャラリー

ロッジ長兵衛。2月の大雪で休憩所が半壊したそうな・・・

石丸峠を目指します

渡渉①

渡渉②慎重に!

2回ほど車道にでます

ここから先は富士山を見ることができます♪

石丸峠・分岐

樹林帯を少し歩きます

介山荘.

大菩薩峠!

南アルプス

大菩薩嶺を目指します

雷岩。ここでご飯を食べている方が多いです。

雷岩からすぐ。大菩薩嶺山頂!

唐松尾根を下ります。浮石多いので注意。

福ちゃん荘

上日川峠から大菩薩峠登山繰りバス停を目指します。誰もいない~

緑萌ゆる、ですね♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部