六甲全山2DAY縦走 2日目 新神戸~宝塚 チームT

本社 岡田 丈二
2014年05月18日 (日)~2014年05月18日 (日)
応募当選された皆さん、ゴールドウイン、コロンビアスポーツウエアジャパン、マムートスポーツグループ、イワタニプリムス、アトラストレック、プロガイドの皆さん、好日山荘社員多数
天候
はれ
新神戸駅~掬星台~ガーデンテラス~六甲山最高峰~大谷乗越~塩尾寺~宝塚駅前

行動時間:13時間以上 20時45分にゴールしました
コース状況
市ヶ原の先、天狗道から掬星台まで急登が長いのでオーバーペースにならないようにしましょう。

掬星台から先は車道を横断する箇所が多いのでくれぐれもご注意ください。

六甲山最高峰から先は宝塚まで公共交通機関がありませんので体力と時刻をよく考えての行動が必要です。

より大きな地図で 20140518後半 を表示

2日目結成されたチームT。ゴールを目指すメンバーのモチベーションは他のチームに負けません。残念ながらリタイヤされた方の分まで縦走を楽しんでくることを心に秘め、まずはは摩耶山掬星台へ。長い登りをどうやりすごすかが課題です。数度の休憩で体力を温存し、先行する他のチームに励まされながら頑張りました。

ガーデンテラスではもうヘトヘトでしたが宝塚を目指すモチベーションは変わりません。最高峰を経ていよいよ東縦走路に突入!

19時ごろからヘッドランプ点灯し進みました、足元が明るいことが大切だと皆さんお感じいただけたと思います。西宮から大阪方面の夜景まで見れて、ある意味一番今回の縦走路を満喫できたのではないでしょうか。

本当に皆さんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました。

かけがえのない忘れられない思い出になったと思います、そしてまた山のぼりを続けましょうね!

六甲山最高峰にタッチしました

軽くストレッチを済ませスタートです!

布引の滝(雄滝)

他チームと連なって歩きます

布引貯水池 五本松堰堤

ゴロゴロ坂を前に小休止

摩耶山、掬星台に着きました

神戸市街地と海をバックにパチリ!

車道を渡る回数が増えてきます

休憩したガーデンテラスを後に

車道を縫うように地道と地道をつないで歩きます

すぐそこに、、、

六甲山最高峰!!

大阪方面の眺め

東へ進み、いざ宝塚へ

大平山を捲くように数分進むと大谷乗越への登山道があります。見逃さないように

大谷乗越に出ました、また車道を横切って

小休止。ここで各自ヘッドランプをスタンバイしました

塩尾寺に着きました。ただいま19時55分

お疲れ様でした!宝塚ゴールでは完走証と記念品が贈呈されました。