小豆島☆吉田の岩場 クライミング&キャンプ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2014年05月19日 (月)~2014年05月20日 (火)
メンバー
グランフロント大阪店 小島 坊上    北大路店 渡部
神戸本店 西村 松本   明石大久保店 原    なんば店 本田
名古屋駅前店 鷲尾 大塚    グラビティリサーチ梅田 戸田  
イオンタウン姫路店 北村     大津パルコ店 石井
天候
晴れ
コースタイム
5/19 キューブロック   京都ロック
5/20 ビギナーロック   トップロック
コース状況
ほとんど良い状態でしたが、一部、草木が生えてる箇所あり(=草木の根元が土で滑ったり、木が邪魔だったり)
ヌメッとしてる箇所あり
難易度
Google Map

より大きな地図で 小豆島 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

雨予報が晴れて無事クライミングができました♪
今回の目的は、小豆島自体行きたかったのと、クライミングの基礎を再復習。
そして、私自身は使ってないけど、他のクライミングギアの使い方を教えてもらいました。
基礎的なロープワークを、やっと覚えられました。忘れない様に、ロープで練習します。
あと、久々のビレイは前回した時より、スラスラ登れる所でビレイをしたせいか、大分大変でした。全身運動でした。腕パンパン…パンパン。
リードクライミングやリードクライミングのビレイに、いつか挑戦してみたいです。

やっぱり外岩楽しい!トップロープなのでビレイをしてもらってる安心感と、登らなきゃいけないという気持ちで、
クライミングジムより、度胸とパワーが私は出ます。
手と足の箇所は限られてはいますが、自分で選べるのも好きなのかもしれません。

2日クライミングをして、1日目の夜のキャンプはBBQで渡部さんがほとんど用意して下さり(2日目のサンドイッチも)、
一品料理がさらに美味しかったです。
私の好物のホルモン焼きとスープもあって最高でした♪

フォトギャラリー

外岩☆たのしい!!

リード中。トップロープができる様にしてくれています。

高いところへ..

寝転んで登ってる人を見てたら、いつの間にやら気を失いましたzzz

クライミングギアかっこいい☆

ガンバ

1日目の夜は近くのキャンプ場でBBQ♪

ホルモン焼きを作ってもらいました。最高に美味しい♪♪

カミキリ虫。。。

懸垂下降。調子乗り過ぎました。

Exped(ダウンマット)を勉強中・・には見えませんね(笑)

ビレイを教わっています。

久々のビレイ。腕がパンパン・・パンパン。

松本さんもビレイに挑戦。

登りきった所からの景色。海が見えてキレイです。

登りきった所から見る下。

ペアルック!? ヘルメットまで一緒!

ガンバ! 手をかける所、ナシ!

クライミングギアを教わっているところです。

絶対食べてみたかった醤油ソフト。食べれば食べるほど醤油☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部