福岡県 叶岳(341M) ツツジが満開!! ファミリーハイクに最適!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2011年05月07日 (土)~2011年05月07日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
登山口-(90分)-叶岳-(60分)-登山口
コース状況
とてもよく整備されていて、歩きやすいです。ファミリーハイク、のんびりハイクにもオススメの山です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 叶岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ツツジ、ホオノキの花が満開でした。フジの花も散っており、足元に紫色のの花びらがありました。
展望台が所々あるので、休憩ポイントに最適です。暑くない、春・秋がハイキングに最適です。

フォトギャラリー

バスならばここで下車。車なら、すぐそばに駐車場があります。準備をしてスタートです。

今日は小学生の姪と甥とハイキングです。なぜか私より歩くのが早い…。

鳥居が続きます。くぐってもくぐっても鳥居です。

階段をいくつも登りやっと平坦な道に出ました。木陰で気持ちがいいです。

途中にある叶嶽神社。ここは毎年今頃がツツジが満開です。蜂なども忙しそうにぶんぶん飛んでました。

展望も抜群です。ここでしばし休憩です。ベンチもあるので、お弁当を食べるのにも良い場所です。

また下りて、登山道に戻ります。今からが本番です。張り切ってまた歩きます。

おもしろい形です。くるくるしていたものがこんな形になるなんて不思議です。

今が満開。ホオノキの花です。ホオ~…。

展望台で一休み。ここでお昼を食べたいとリクエスト。では、頑張って登って、ここまで下ってきます。

だんだんハードになってきました。頑張っていこう!!

足の長~いお地蔵様です。その脇をのぼります。不思議な感じでした。

もうひと頑張りです。頑張っていこう!!

山頂です。無事登山を感謝して、お参りします。帰りも気をつけます…と。

山頂でヤッターポーズ。お昼は展望台を希望したため下ります。

ラーメンにウインナーを添えて。景色も堪能しながら…おいしいです!!

ツツジが満開です。きれいでした。

下山はきた道を下り、鳥居をいくつもくぐって下ります。今日は天気も景色も良く、満喫しました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部