虚空蔵山でフレンチフルコース→立杭焼の陶の郷へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2014年06月13日 (金)~2014年06月13日 (金)
メンバー
グランフロント大阪店 松浦
天候
晴れ 時々 雨
コースタイム
登山口 (65) 虚空蔵山山頂 (50) 登山口 (5) 陶の里
コース状況
登山口の近くに駐車場があります。
登山道は整地されていて大変歩き易いです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 虚空蔵山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回の山登りは 『 山頂でのご飯 』 と下山後の 『 立杭焼の陶の里 』 散策でした。
山頂でのご飯はメニューから準備、調理と松浦さんが全てしてくれました。
私はメニューも当日のお楽しみという事で☆
楽しみも期待もしていましたが、期待通り、、いやいや期待以上のご馳走で
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!!!
雨が一時降ってきたのですが、雨も気にならないくらい、雨に打たれながら
デザートを食べて、撤退するということも忘れてしまうくらい、
楽しんでました。
山頂でのお料理最高ですね!またこういう楽しい山行したいです。

フォトギャラリー

松浦さんが山頂で「おもてなし」をしてくれました。

登山口に結構大きな駐車場があります。

鳥居。

バンガローが登山口近くに2つありました。

杉!キレイです。

「いつもと違うポーズしようよう」ってことで!

ユリ。一輪咲いていました☆

近くに窯元があり、標識も陶器です☆

山頂手前に、とても見晴らしの良い岩があり、駆け登りました。

山頂より。三田市の街や麓の立杭焼の里が見えます。

松浦さんのご馳走の下準備が始まりました♪

美味しそう!!!!

フレンチのコース。鯛のお料理。 『凄すぎるで賞☆』

「カポナータ」大好きになりました♡

デザート時に雨が降ってきて、ケーキもお茶も雨にあたって、

段々、雨も強くなりますが、2人の口からは下山しようかと言わないのがオモシロカッタです。

下山前に山頂にてパチリ。晴れてきた!

パチリと撮っていたら、虹が♪♪  久々に見ました!

下山後、陶の里へ。

器をたくさん見て、またデザート♪立杭の器がステキです。ご馳走ありがとう。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部