白馬でオコジョ!!!②

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年08月28日 (木)~2014年08月29日 (金)
メンバー
天候
晴れ時々曇り
コースタイム
2日目 白馬大池山荘(125分)小蓮華山(35分)三国境(45分)白馬岳(10分)白馬山荘(15分)白馬岳(30分)三国境(40分)小蓮華山(90分)白馬大池山荘(20分)乗鞍岳(40分)天狗原(45分)栂池自然園
コース状況
ぬかるみ多。岩場は滑るので要注意です。乗鞍岳へ登る途中の雪渓は悪天候でなければアイゼン無しで行けますが慎重に。標高上がるにつれ、またコース全体を通して大小の砂利が多いのでソールが厚く硬い登山靴で。
難易度
Google Map

より大きな地図で 栂池自然園から白馬岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

2日目は深夜3時半から出発。シンと澄んだ空気に無数の星。
そしてあまりにも美しい朝焼けに何度も振り返りました。

雷鳥さんに会えたらいいな~♪と探しながら歩いていたら、雷鳥×4、そしてなんとオコジョに遭遇!!
これにはびっくり。
オコジョに会える確率は雷鳥の10分の1と、山小屋の人も言っていました!
小さなオコジョは、驚き固まる私たちの足元まで近付き、楽しそうに遊んでいました(*^^*)

もうすぐ山は秋本番・・・
オコジョは茶色から冬には真っ白に衣替え。
かわいいオコジョ、遊んでくれてありがとう♪

来年は憧れの大雪渓から、また白馬岳に登りたいです!

フォトギャラリー

快適な稜線歩きで白馬山頂到着!やったね!

360度の眺望。

大雪渓側に少し下ると白馬山荘。

立山連邦や穂高連峰を眺めながら優雅なティータイム。

レモンティーに剱岳を浮かべて。

お約束のバッヂ。種類がたくさんあって迷います。

いつかは行くだろう??剱岳。かっこいいな~

後ろ髪をひかれながら帰路へ。

またまた雷鳥さん。今度は親子でじっとしてる。癒されます。

ハッ!まさかの・・・オコジョ出現に固まりつつ必死で撮影。

こんなに近くまで!遊んでいるようでした。かわいすぎです・・・

だいぶ時間をロスったので急ぎつつ花見。

通ったのが夜だったので気付かなかったコマクサ~

おなかすいた~~

さくっとごはん。

ロープウェイに間に合うよう猛スピードで下山したのは言うまでもなく(笑)

硫黄の源泉かけ流し倉下の湯。

むらお!また会いに来るよ!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部