涸沢の紅葉を見に行きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年09月30日 (火)~2014年10月01日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
1日目 上高地<170分>横尾<180分>涸沢 

2日目 涸沢<70分>屏風のコル<140分>徳澤<120分>上高地
コース状況
涸沢の紅葉は去年より1週間早く見頃を迎えました。
本谷橋~涸沢の間は緑、黄色、オレンジ、赤色の葉っぱの彩りが綺麗でした。

下山で歩いたパノラマコースは何カ所か落ちてしまうような箇所や、急な個所がありますので山歩きに慣れてない方はお勧めしません。
難易度
Google Map

より大きな地図で 涸沢 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

涸沢の紅葉が見頃という情報をゲットし、当初予定していた山を変更し、去年に引き続き北アルプス「涸沢」の山岳紅葉を見に行って来ました。

この景色は毎年行っても飽きることがないでしょう。

秋晴れの2日間で、黄色や赤に染まった世界を満喫できました。

今回は1泊2日で行きましたが、2泊して涸沢で1日ゆっくり過ごしたかったです。

また来年も行きたいです。

フォトギャラリー

是非とも皆さんに見てほしい景色です!

北アルプスの玄関口、上高地の河童橋よりお決まりの1枚を撮って出発です。

徳澤到着。

横尾を過ぎ、屏風岩の紅葉。

本谷橋より北穂高岳と紅葉。

本谷橋から涸沢の間も見事な色付き具合です。

左右にあるナナカマドもしっかり赤く色付いています。

どこにカメラのレンズを向けてもこのような写真が撮れます。幸せです。

見とれて足が進みません。

紅葉ロードを歩きます。

屏風の頭方面は黄色が綺麗です。

涸沢到着!!!この景色を見に来ました。秋晴れです。

良い写真が撮れます。

ポップコーンで乾杯し、

カレー鍋を食します。

朝焼け。今日も良い天気。

涸沢ヒュッテの近くに池があります。逆さ北穂高岳が水面に映ります。

パノラマコースにて下山。手前に涸沢ヒュッテ、奥に涸沢小屋。

屏風のコル付近。

槍ヶ岳が見えます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部