羽金山 ツクシショウジョウバカマを探しに・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
白戸 文顕
名古屋栄店 店舗詳細をみる
日程
2015年03月22日 (日)~2015年03月22日 (日)
メンバー
単独
天候
快晴〜視界悪い
コースタイム
白糸の滝(25)デッカ橋(50)羽金山山頂(90)白糸の滝駐車場
コース状況
羽金山までは塗装路が続き、一本道なので迷う心配なし。
帰りは登山路を歩きましたが、危険な箇所も無く非常に歩き易いコースです。
難易度
Google Map
https://www.google.com/maps/d/edit?mid=z5_jpQ2aac94.kLLAVxW4_HyI
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ツクシショウジョウバカマを探しにいったものの出会えず残念でした!
白糸の滝は、たくさんの人で賑わい、観光スポットの一つです。
白糸の滝の駐車場から羽金山までは塗装路が続きました。
帰りに気付いたのですが、途中から山道があり、工事の看板で標識が見えず、
塗装路で頂上まで行ってしまいました。
電波塔は時計の電波を飛ばしている場所で、日本で2つしか無いとか・・・
頂上に行くには、入り口のインターホンで入店許可を頂かないと入れませんので注意を!
時おり晴れ間があったものの、本日はPM2.5の影響で視界が悪く、展望からは何も見えず。
頂上から花を探しにいろんな場所を歩きましたが、結局見つけることが出来ず・・・
帰りは塗装路ではなく山道を下りましたが、非常に歩き易いコースですので、
家族やデートにも気軽に行ける山行ですので、ぜひ行ってみてくださいね!

フォトギャラリー

白糸の滝

白糸の滝の駐車場からスタート!

夏は良いかも!

牡丹の花が!

脇道から登ります。

塗装路を進みます。

晴れ間が出始めました。

特に展望は無いです。

電波塔の手前!インターホンで許可を忘れずに!

山頂です!

PM2.5で視界は最悪。

脇道から花を探しに・・・

無い・・・

違う・・・

コケ・・・

縦走路は気持ち良い!

この看板で登山路の標識が隠れてました・・・

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

名古屋栄店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部