高取山にて 「新製品」ザンバランAIROUND LOW GTを試す!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
伊佐 直浩
横浜西口店 店舗詳細をみる
日程
2015年03月20日 (金)~
メンバー
単独
天候
曇り
コースタイム
小田急線[鶴巻温泉駅]→10分→登山口→15分→吾妻山→30分→高取山分岐→40分→念仏山→50分→高取山→30分→聖が峰→20分→林道終点→40分→国道246号比々多交差点→45分→小田急線[伊勢原駅]
コース状況
朝方まで雨が降っていたのとお昼頃までは霧が出ていたので地面はウェット気味、濡れた木の根っこが滑りやすかったです。ドロドロになるようなところはありませんでした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

この春発売されたばかりの新しいゴアテックスサラウンドを採用したザンバラン「エアラウンドLOW GT」を鶴巻温泉駅から伊勢原駅までの山道&舗装路で試してきました。
駅から念仏山まではなだらかにゆっくり上がっていきます。今回はローカットのシシューズなので足取りも軽く快調快調。念仏山から高取山はここまでよりももう少し山登りっぽい急斜面が出てきます。この辺は木の根っこも多いので滑らないように気を付けてください。
高取山から聖が峰への下りは今までのなだらかさが嘘のような急な下り(ここは今までよりも慎重に歩きました)。聖が峰は晴れてれば眼下には秦野の街並みから遠くは横浜まで見渡せるナイスビュースポット 周囲には桜の木もありもう少ししたら綺麗に咲くことでしょう。聖が峰からは土の道は無くなりほぼ下り一辺倒の舗装路で脚に堪えました。

エアラウンドLowGTですが 乾いた舗装路、柔らかな土の上、濡れた土の上、いずれもソールのブロックが適度にグリップしている感じがあり不安感は無し。泥が詰まってソールのパターンが無くなるようなこともありませんでした。唯一気を付けたのが「濡れた木の根っこ」まぁこれは正直どんな靴でも苦手ですが今回は特にほぼお店でしか履いていない新品に近いソールなので仕方ないですね。一皮むければまた違ってくるのではないでしょうか。また機会があれば試してご報告したいと思います。

フォトギャラリー

ザンバラン エアラウンドLOW GT

小田急線伊勢原駅からスタートです

登り始めてすぐに見つけました

江戸から箱根に抜ける「矢倉沢往還」の名残とのこと

念仏山山頂 左手奥の方にお地蔵さんが何体かあります

霧に煙る街並み

ん?何のフンでしょう 定位置でしてますね シカでは無さそう

高取山への登り 少し急

ガスガスな山頂

真っ白だけど高取山まできました

桜の樹がいくつもある聖が峰

晴れてれば横浜ランドマークタワーが見えるはず

テストなので左右でインソールを変えてました

青い方が純正インソール

あら~昨年のお話みたいですけどね

東京農大伊勢原農場

学校の登下校時刻にしかバスはナシ

国道246号まで下りてきました

ここまでくれば本数も増えますね しかし次は30分後トホホ

小田急線伊勢原駅まで歩きました~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

横浜西口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部