梅の余韻・・・湯河原幕岩 フリークライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
深沢 浩平
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2015年03月26日 (木)~
メンバー
横浜西口店 二本松
天候
晴れ
コースタイム
幕山公園バス停(15分くらい)桃源郷、希望峰
コース状況
桃源郷、希望峰の岩場は南東面に向いているため、日あたりがよく、温かいです。
ルートスケールは全体的に短めです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

幕岩に行ってきました。
梅まつりが終わり、いつもの幕岩の雰囲気が戻っていました。
今回も狙っていたルートには登れませんでしたが、また地道に通いたいと思います。

岩場は春休みからか、高校生、大学生(たぶん)の団体が2,3パーティーいて、とても楽しそうにクライミングをしていました。
幕岩は初心者の人を連れてくるときなどは、トップロープが張りやすく、手ごろなグレードのルートがまとまっているので、おすすめです。連れていく側も11代のルート(12代も少々)もあり、退屈しません。
岩場は全体的に短く、傾斜もないので、足で登っていくルートが多いです。普段ジムでかぶった課題を登っているクライマーには少し物足りないかもしれませんが、クライミングの基本を学ぶにはとても良い場所だと思います。
また、車がなくても電車とバスで行けて東京、横浜方面からもアクセスが良く、取付きも居心地が良いので気に入っています。

フォトギャラリー

希望峰 コンケスタドール登れず・・・

梅はまだ少し咲いていました。

アリババの岩場

アリババの岩場の頂上

頂上から海が見えます

駐車場から幕岩

取り付きは日当たりが良く、のんびりできます。

幕山公園のバス停。4時10分が最終で、それを逃した場合は下の森下公園前バス停まで歩きます。

交差点を渡るとすぐ「森下公園前」バス停です。

森下公園前バス停

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部