新緑ハイキング『高尾山』

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中島 修
町田店 店舗詳細をみる
日程
2015年04月27日 (月)~2015年04月27日 (月)
メンバー
友人
天候
快晴
コースタイム
高尾山ケーブルカー清滝駅(6号路)-40分-大聖不動明王-70分-山頂
-50分-高尾山駅-60分-高尾山ケーブルカー清滝駅
コース状況
良好です。琵琶滝コースは沢沿いを歩くので防水に優れた靴が安心です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 「ゴールデンウィークは家族で高尾山ハイキング!!」

と言う方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなわけで情報収集の為、新緑の高尾山を歩いてきました。

 ♪

『ゴールデンウィーク高尾山ハイキングへお出掛けの方へ5つのアドバイス』

①ケーブルカーは大渋滞&混雑が予想されます。
 頑張って歩いて頂上を目指しては如何でしょう?涼しげな琵琶滝コースがオススメです。

②山頂は大賑わいです。
 山頂を通り過ぎ、もみじ台を抜け、階段を下ればとても静かです。帰りは巻道使えばラクです。

③敷物・ピクニックシート・座布団を持って行こう。
 お弁当を広げる時に使う敷物は必携です。ベンチは大抵埋まっています。
 何より地べたに座って食べるお弁当は格別ですよ。

④日焼け対策をしっかり!
 日差しがとても強いです。帽子・日焼け止めを忘れずに。日焼け止めは右斜め下がオススメw

⑤お弁当を持って行こう!
 駅の売店や近くのコンビニは品薄でした。買いに行ったのに「何もない…」とならないように。

♪♪♪

何度行っても楽しい高尾山は奥が深い山です。行くたびに新しい発見があります。
皆様もどうぞ楽しいハイキングを!

 

フォトギャラリー

シャガが満開

涼しげな琵琶滝コースを歩きます

山頂を見上げると紅白帽子がたくさん

山頂は大賑わいです

個の階段を下ると、山頂の賑わいが嘘のよう…

お昼はお湯を沸かしてコーヒー&ドライカレー

中身はこんな感じ

つつじはもう終わりですね

健康登山も継続中です

駅前で靴の泥を落として、帰りましょう

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

町田店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部