富山のおすすめプチ縦走☆城ヶ平→禿山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2015年08月27日 (木)~2015年08月27日 (木)
メンバー
母親
天候
晴れ
コースタイム
登山口(大岩側) -90- 城ヶ平(446m) -30- 峠山(464m) -15- 禿山 -120- 登山口(大岩側)
コース状況
道標があり、登山道もとても整備されており迷うことは少ないかと思います。
前日が雨だったため、かなり濡れていて、だれでも滑ってしまう可能性が高い状態。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

登山口に観光名所のお寺があり、また美味しいお素麺(大岩素麺)があるとの事で、
気になっておりました。
母親も好きだろうなと思い、そんなにハードなコースでもなかったため、
母親が富山に遊びに来たさいに行ってきました。

お素麺屋のおじさんいわく、1時間もすれば登山客がたくさん来ると聞いていたのですが、
山でも下山してからも登山客に1人も会わなかったのは意外でした。

お天気は良かったのですが、アルプスが見える山頂では雲で見えませんでした。
ブヨがスタート地点辺りにいました。

そばに『不動の湯』という温泉があります。
石鹸類はないのでご持参ください。もしくは販売されています。

フォトギャラリー

苔と実とベンチ

下の舗装道路からの下山道もあるようです。

何の動物の??

とにかくミョウガがたくさんあるようです。収穫後でした。

栃の実あん餅と母と富山平野

忘れ物のリュック!!

峠山を通過します~

曲がりくねった木

この坂を登れば!!という風景

下山しま~す

くっつきむし、小さくてかわいい

城ヶ平山頂からは、視界良好であれば、こちらの山々を見ることができます。

これが食べたかった大岩素麺!大人気。お水が美味しいからお素麺も美味しい。冬はにゅうめん

母が間違って頼んだところてん。本格派手作りでした。

麓の大岩山日寺でプチみそぎ修行体験できます。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部