富山のおすすめプチ縦走☆城ヶ平→禿山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2015年08月27日 (木)~2015年08月27日 (木)
メンバー
母親
天候
晴れ
コースタイム
登山口(大岩側) -90- 城ヶ平(446m) -30- 峠山(464m) -15- 禿山 -120- 登山口(大岩側)
コース状況
道標があり、登山道もとても整備されており迷うことは少ないかと思います。
前日が雨だったため、かなり濡れていて、だれでも滑ってしまう可能性が高い状態。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

登山口に観光名所のお寺があり、また美味しいお素麺(大岩素麺)があるとの事で、
気になっておりました。
母親も好きだろうなと思い、そんなにハードなコースでもなかったため、
母親が富山に遊びに来たさいに行ってきました。

お素麺屋のおじさんいわく、1時間もすれば登山客がたくさん来ると聞いていたのですが、
山でも下山してからも登山客に1人も会わなかったのは意外でした。

お天気は良かったのですが、アルプスが見える山頂では雲で見えませんでした。
ブヨがスタート地点辺りにいました。

そばに『不動の湯』という温泉があります。
石鹸類はないのでご持参ください。もしくは販売されています。

フォトギャラリー

苔と実とベンチ

下の舗装道路からの下山道もあるようです。

何の動物の??

とにかくミョウガがたくさんあるようです。収穫後でした。

栃の実あん餅と母と富山平野

忘れ物のリュック!!

峠山を通過します~

曲がりくねった木

この坂を登れば!!という風景

下山しま~す

くっつきむし、小さくてかわいい

城ヶ平山頂からは、視界良好であれば、こちらの山々を見ることができます。

これが食べたかった大岩素麺!大人気。お水が美味しいからお素麺も美味しい。冬はにゅうめん

母が間違って頼んだところてん。本格派手作りでした。

麓の大岩山日寺でプチみそぎ修行体験できます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部