ULTRA-TRAIL Mt.FUJI,UTMF

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年09月25日 (金)~2015年09月26日 (土)
メンバー
天候
コースタイム
種目 UTMF男子         
距離 170.3km 累積標高差:7889m
記録 30時間07分16秒
男子順位 第54位/1125人中
男女総合順位 第61位/1363人中
完走率 UTMF全体41.5%
    UTMF男子41.9%
    UTMF女子39.9% 
コース状況
大会前日や大会中は雨でウェットな路面状態。

シングルトラックの登山道が多いので後続になればなるほど路面はウェットで滑りやすくなる。

※地図はGPS時計のバッテリー切れの為途中で切れています。実際は富士山の周りを一周しています。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初めての100マイルレースは見事に完全燃焼する事が出来た。

戦前はレース中に「なんでこんなに高いお金(エントリー代36000円)払ってまでこんな苦しい事してるんだろ~??」と何回思うかが楽しみだったが、結果的には一度も思う事ななかった。

それは体調も良好でハンガーノックに陥る事なく動き続けれたからだと思う。

動き続けれた要因としては以下の事が考えられる。

・初の100マイルなのに練習不足だったので、前半は兎に角完走を目指したゆっくりのペースで走れた事。

・行動中やエイドでは固形物は少々食べたが、基本的にはバナナやゼリー飲料といった消化に良いものを中心に食べた事。

・その中でもバナナは特に多く食べて、本数に換算すると30本は食べたと思う。

・私的サポートエリアでは特製のドリンクを適宜摂取出来た事。

最後になりましたが大会関係者の皆さん、スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、全ての方に感謝しています、ありがとうございました。

そんな事もあり僕のUTMFは大大満足の完全燃焼で幕を閉じる事が出来た。

フォトギャラリー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部