想像以上に楽しい☆和泉葛城山 → 犬鳴山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森 恵子
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2015年10月19日 (月)~2015年10月19日 (月)
メンバー
LoFt&好日山荘 京都ロフト店 加藤
天候
晴れ
コースタイム
南海本線岸和田駅 (バス50分) 牛鳴山バス停 (5) 
大威徳寺 (55) 二十一丁地蔵(30) 和泉葛城山 (35)
五本松 (70) 犬鳴山バス停
コース状況
とても整備されていて道標もたくさんありコースはわかりやすいです。
雨の日はよく滑りそうです。

※牛滝園地・渓流歩道は17時以降は通り抜けできません。
また雨天時は通行禁止とのこと
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

岸和田カンカン店から近い山という事で行ってきました!
私は寺社が好きなので、スタート時の大威徳寺や、パワースポットの犬鳴山に七宝滝寺があり、
山もお寺も堪能でき、楽しかったです。
葛城山といえば奈良の大和葛城山が有名ですが、大阪の葛城山もとても気持ちの良い山道です。
紅葉シーズンは賑わうのではないかと思われます。
和泉葛城山へは車でも行くことができ、見晴らしの良い展望台付近は、
お昼ご飯を食べている人がたくさんいました。

葛城山も犬鳴山も滝があり、川沿いを歩くのは気持ちいいです。
牛滝山バス停にも、犬鳴山バス停にも、天然温泉があるので、どちらをゴール地点にしても
温泉を堪能できます。
個人的には犬鳴温泉に興味がありました。こちらの温泉の泉質は「美人の湯」で名高いそうですよ。
温泉郷には5つお風呂があり、私たちは不動口館を利用させてもらいました。
宿泊もできるそうです。犬滝には大阪唯一のブランドポークがあるので、お夕食に出てくるかもしれませんね♪

どちらも縦走ではなくピストンにされる場合、「温泉&ハイキングきっぷ」というお得なセットがあります。

フォトギャラリー

加藤さんに頂いたフィナンシェ&歩く道々で拾い集めた葉っぱ

お堂があります。紅葉シーズンきれいだな~

一ノ滝二ノ滝三ノ滝があります

飛び込みたいなー

木々の間からの光が好きです

ここが一番しんどい!!舗装道路の続く坂道。ゆるやかなのにな。

軽井沢のような、上高地のようなステキな道

屋久島を思い出して歩いてました

ここを登りきれば山頂!いっぱいレンズに光がさし込む日です

立派な展望台!下でたくさんの人がお昼ご飯を食べてました

キレイな展望です

関西空港が見えます

お山 de 焼きうどん

影~

下山は階段が続きます

トンネル。明るいです

犬鳴山☆七宝寺

観光で来られてる方も散策されてました

「のっぽ杉」大阪一高いとか。38m

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部