小川山 クライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2015年10月21日 (水)~2015年10月22日 (木)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
1日目:フェニックスの大岩
2日目:ソラマメスラブ
コース状況
カラカラに乾いていて最高
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

クライマー磯部さんとお休みが重なったので、贅沢に2日間小川山にご一緒させていただきました。
最近山歩きに没頭していてクライミングがお留守になっていたので、ほんとに久しぶりの外岩。(というかクライミング)
10月の小川山はさぞや寒かろうと、万全の防寒対策でGO!
が、廻り目平のキャンプ場に着くと、以外に暖かい。またまた~と思い、岩場まで行っても、やっぱり暖かい。(というか暑い)
岩は乾いているし、寒くもないし、これはコンディション的には最高。
初日はフェニックスの大岩で岩慣らし。2本登った後に磯部さんオリジナル課題もトライしてみました。難しいけど楽しかった。(今の私には大分難しいけど)本人はムーブを解決してサクッとトップアウトしていました。
二日目はのんびりキャンプ場で朝ごはんを食べてから、妻藤リクエストの懐かしのソラマメスラブへ。
クライミングを始めたての頃、トップロープで手に汗かいて、心臓爆発させながら登ったルートを、マスターで、さらに手に汗、心臓爆発させながら登りました。ヌンチャクがけ核心でした。はー、怖かった。
「ソラマメ」は、ほんと難しいんですが、何か好きです、このスラビーが小川山っぽくて。
最後に、ワイルドタジヤンを眺めながら、マイルドタジヤンを登って早めに終了。
日のあるうちにのんびりボルダー課題のある綺麗な岩をながめつつ芝生広場までもどってきました。
お天気にも恵まれ、キャンプとのんびり紅葉狩りを楽しみつつのなんとも贅沢な2日間でした。

フォトギャラリー

紅葉の芝生広場 サイコーに気持ち良い・・・

大先輩の後を行く

昼寝したくなります。あったかーい

フェニックスの大岩

磯部さんのオリジナル課題で遊びました

久しぶりの外岩だー!

この緊張感、たまらないです

魂ぬけそうに気持ち良いです

長めのきゅーけー!

ふっふっふ

二日目はソラマメ行くよ~

紅葉に癒されながら

分岐岩を右へ

なつかしのソラマメ

「シナプス」触ってみただけー

丁度見ごろでした

マイルドタジヤン

ワイルドタジヤン

岩を見ると触りたくなる人「石の魂」にて

天気に恵まれた2日間でした

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部