心配でしたが、晴れて良かった!~鳥栖市、四阿屋(あずまや)にて~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
前田 栄輝
日程
2016年03月12日 (土)~2016年03月12日 (土)
メンバー
Mt.Gear大名店:前田、他2名
天候
曇り→晴れ
コースタイム
駐車場より約15分。
コース状況
危険な個所はないですが、途中まで九千部山の登山道です。
アプローチシューズもしくは登山靴で行くことをオススメ致します。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

友人と休みが合ったので、鳥栖市にある四阿屋でリードクライミングに行ってきました。
当初は4人の予定でしたが、急用ができたとのことで、外でのクライミングは今回が2回目というA氏と岩場の経験豊富なS氏と3人でクライミングを楽しみました。

前日、藤原ガイドが来店された際に「四阿屋のボルトを打ちかえてきたよ」とおっしゃっており、実際に現場に行ってみると打ち立てほやほやの綺麗なボルトを目の当たりにしました。
私たちは登った後のチョークを落としたりすることくらいしかできませんが、岩場の整備に携わっている方々には頭の下がる思い、感謝の一言に尽きます。

S氏が夕方から用事があるということで下山したのは15時過ぎでしたが、3人ともじっくり4,5本登ることができ、怪我や事故もなくて良かったです。岩が人生2回目というA君はとても楽しんでいたようで、終始笑顔で満足している様子でございました。

この日は午後から天気が回復し、岩にも太陽の光が差し込んでポカポカと暖かい陽気の中、快適にクライミングができました。福岡市から車で約1時間とアクセスも抜群ですのでオススメのエリアでございます。

フォトギャラリー

広いのでくつろげます。

ポーズ!

エレメンタリィ(5.8)

ジェードルラダー(5.5)

グレードを信じなさい(5.8)

右上バンド(5.6)

とても楽しそうに登ってました。

太陽が当たっていい感じです。

ガッツポーズ。

高さは大体20m程。

エイトマン(5.9)

トップロープをかけにいきます。

ロワーダウン中①

その②

お疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部