小樽赤岩 東エリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年05月22日 (日)~2016年05月22日 (日)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
7:00 赤岩峠 16:30まで登り込み
コース状況
岩が動くところが所々で見つかりました。赤岩では常に落石注意です!
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

本日もリードリーダーに甘えていろんなところに連れて行ってもらい、沢山登らせてもらいました。
・4段テラス東面 フランケルート 4級 ノーマルルート 3級 西面の新設コース 3級+くらい?
初心者でもゆっくり慎重に行けば達成できるルートだと思います。
・不動岩稜(1Pまで) 1P 5級-
1P中間のハングを乗り越えるところが核心です。トラブルにより1Pから懸垂下降でおりましたが、出だしが怖すぎ!
・東のチムニー岩 チムニールート 4級+ 山岳会の新人研修でも使用されるコース。少しトリッキーな動きが楽しめるコースです。
・トリコニー岩 ダイレクトルート 5級 バランス感覚が求められるコース。最後の一登りはちょっと困難!残り1,2手で腕がパンプしてロープで引き揚げられました…

フォトギャラリー

4段テラスに到着!

フランケルートから今日1日が始まります。

そしてご覧の天気。今日も快晴!テンションが上がります♪

ノーマルルートはずっと右側を。フランケルートは途中で左に巻いていきます。

ノーマルルート組スタート。

続いてフランケルート組スタート。

1本目終了!ホントいい天気だなー

4段テラス西面に移動。クライミングガイドには載っていないコース。写真の中央を突破!

このように。

移動中①

移動中②

移動中③

移動中④ 海がきれいすぎ!

不動岩1P 裏側へ巻きながら登っていきます。核心部はスタートして間もなくのところにありました。

窓岩リッジがみえます。成長したらいつかチャレンジしたいものです。

不動岩1P終了。待機しながら3Pの壁を眺めていました。

大黒岩

不動岩のゴール地点。近いうちに、ここまで這い上がってきます。

本日ラスト。トリコニー岩のダイレクトルート

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部