猟師山(1423.4M)~合頭山(1384M) くじゅう

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年06月14日 (火)~2016年06月14日 (火)
メンバー
天候
くもり
コースタイム
九重森林公園スキー場(20分)登山口(60分)猟師山(60分)合頭山(80分)スキー場
コース状況
スキー場を登って行きます。右側の三番リフトの奥に登山口があります。
少し行くと、カメコース、ウサギコースに分かれますが、カメコースが歩きやすいです。
林道に出るとオオヤマレンゲがたくさん見れます。
緩やかな登りですが、滑りやすいです。

猟師山から合頭山まではアップダウンがあるものの景色を堪能しながら歩けます。
山頂は日陰がないので、サンサンと晴れた日は暑いです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

オオヤマレンゲで有名な猟師山へ。
スキー場の三番リフトの横から入山します。
カメコースを登り、林道へでると、そこがオオヤマレンゲが咲き乱れるポイントです。
とてもきれいで、いい香りがしました。
その先は、ニシキウツギ、シライトソウなどが楽しめました。
猟師山から先は、とても歩きやすく景色ものんびり楽しみながら歩けます。
遠くに見える、三俣山、平治岳のミヤマキリシマのピンクの色がきれいでした。

梅雨の晴れ間に楽しめた山でした。
7月末まで、九重“夢”大吊橋が無料ですよ。是非、お立ち寄りください。

フォトギャラリー

オオヤマレンゲで人気のある猟師山へ。

スキー場に車を置いて出発です。シーズンオフで登山者しかいないようです。

第三リフトの右奥に登山口があります。

エゴノキの花でしょうか。白いじゅうたんになっていました。

山道から一度林道に出ました。そこは、オオヤマレンゲが咲き誇っていました。

今から咲く蕾もたくさんあります。

ここから登りが急になります。

滑りやすいので注意しながら登ります。

三俣山の山頂はミヤマキリシマが満開でピンクに染まっています。

こちらもきれいです。

猟師山へ到着。

先へ進みます。合頭山へ。

帰りはここから下ろうと思います。

歩きやすく、気持ちがいいです。

山頂は開けて展望抜群です。

今日の昼ごはん。

コッヘルに出し、お湯を注ぐと

美味しそうなクリームパスタに。濃厚でおいしかったです。

シライトソウ発見。

帰りは、九重 夢 大吊橋 に寄りました。7月末まで無料です。みなさん下山後に是非行ってみてはいかがでしょうか。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部