笠間ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2016年12月19日 (月)~2016年12月19日 (月)
メンバー
天候
コースタイム
大黒岩 駐車スペース隣
ボルダー群 佐白山駐車場より15分~20分
コース状況
アプローチは作業車用の車道もありますが、基本は山道を歩きます。ミドルカット以上が適当です。
トイレは笠間日動美術館付近の駐車場にあります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

半年ぶりに笠間ボルダーへ行って来ました!!
ジムで甘やかされていた指皮はあっさり剥がれ、擦り傷だけが残る笠間のシーズンインとなりました。

今回ねらっていたのはラブ岩の「ラブカンテ2級」
パワー全開でやる課題ではないのですが、とっかかりの少ないカンテをレイバック気味に登って行きます。
足もかなり繊細におかないとずるっと滑り、落ちる時に指皮をもっていかれ地味にテンションが下がります。痛くてもトライを重ねましたがあと一歩足を上げればリップに手が・・・というところで何回か落ち撃沈。バランス不足です。

このまま帰ると性格上仕事に支障が出ますので、ホップ岩の簡単な課題に無理を言って付き合ってもらいトライ。(樹林帯なので日没より前にかなり暗くなります。)9級~6級の課題を無事にクリアしヘッドランプで作業用車道を帰宅しました。
次回は完登を目指します‼

フォトギャラリー

サムライ返し。

大黒岩付近の駐車スペース。

車道のすぐ隣なので、注意や配慮が必要ですね。

正面がパラダイスゲート。

パラダイスゲートでアップ。

サムライ返しは出来る訳がありません。

上の駐車場に移動。必殺のマット連結‼

ワシントン倶楽部再登。

珊瑚岩。初段が2つあります。眺めるだけ。

陰陽石。こちらも案内のみ。

お目当ての「ラブ岩」ラブタッチ完登おめでとうございます‼ラブカンテはその名の通り左カンテを登ります。

ホップ岩。足が痛くて僕は手こずりました

左ぬけ。

直登。

運転手ではなかったので帰りの車中からベネクスのアームカバー。筋肉痛軽減に期待します。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部