北山公園~ マルチピッチトレーニング 4-㉕ 番外編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2016年12月26日 (月)~2016年12月26日 (月)
メンバー
明石大久保店 木德 岩師匠 師匠の友人3名 
天候
小雨
コースタイム
朝 8時もより駅 10時 烏帽子岩 11時 北山公園 ~ 16時 まで
コース状況
烏帽子岩は朝の雨でぬれていたので、南下りして
北山公園 に 移動。
雨もあがり、小雨になりつつですが なんとかボルダリングできました。
岩は少し 湿ってました。
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

本日は今年ラストの マルチピッチトレーニングでしたが
予定の烏帽子岩が 雨でぬれていたので 、急遽 南の北山公園に移動しました。

しばらくして雨もあがったので
まずは 将棋岩から。 
先生方 2人    将棋 ノーマル 1級 とても悪そう・・。先生 落としました。
キトク友人2人   将棋 入門 4級 友人 二撃

先生方       大工の源さん  初段 先生 以前は落としてますが苦戦
友人        ドラの音    2級  友人落としておりました

          初級スラブ  7級 キトク一撃 友人みな一撃先生たちは足だけ課題
          エレファントノーズ 3級 先生 右逃げて取る ぬめりあり。
                       友人 途中 キトク 出だし三手 足痛い
    先生たち  サーティ   1級 結構ぬれてて先生たち苦戦
          
          おしまい

天気予報では 雨は夕方からだったのに
なぜか朝からふってます・・・。とりあえずの不動岩はぬれていました。
降ると回収も大変なので
北山公園のボルダーに変更。

はじめての北山公園です。
まずは将棋岩から。なんと二年前に神戸で一緒だったスタッフにばったりでくわしました。「香川からかよってたよね~」なんて覚えてくれてありがとう(笑)

足の捻挫が思ったように治らず、違うとことか痛いので、少しトライがかぎられますが
テーピングで足をぐるぐる固定して スタート。
(クライミングとか山とかいってるとかいっちゃダメですよ~ね~)
将棋入門はなんとかしたらいけそうで次回リベンジです。

そして先生たちの初段トライをながめながら、見ていても面白い課題です。


初級スラブは 一撃できて 万歳。エレファントノーズ も好きな課題ですが
足、痛い。左にまったくのれない。
キトク「先生、足痛い」
先生「痛くない」
なんて会話しながらも、やはり足に乗れず カンテとれず終了。
悔しい・・・・。
治ったあかつきには・・・、・・・。岩に対する思いは募ります。
岩って面白い。
それにつきます。
本日は あまりトライできませんでしたが
足のスメアリングには最適な花崗岩 北山公園デビューできてよかったです。
本日付き合っていただいた先生方 ありがとうございました。


      

フォトギャラリー

一撃はうれしい~ 簡単課題でもね

烏帽子岩 は ぬれている・・・。場所変更か中止か・・。

お顔みしりの方でした 将棋格闘中

将棋入門4級 二撃

将棋ノーマル 1級 核心ぬけた

やった

大工の源さん 初段

ふむむむ・・・。わる・・・。

ドラの音 その後ぬけるおめでとう☆

初級 スラブ

キトキチ いきやす~

ガンバ

やた 眺めめっちゃよくカメラほしかった 神戸の街と海

エレファント ノーズ 3級 まさしくスラブ

先生 ぬける~

足だけ でゆく・・・

その後 大阪のテレマークショップに20年前のスキー板

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部