ひとりでトコトコ山行脚 山伏山(石川県 184m)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
渡部 嘉章
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2017年09月21日 (木)~
メンバー
名古屋栄店 渡部
天候
晴れ
コースタイム
登山口>15分>山頂>10分>登山口
コース状況
・整備は行き届いてます。
・行程中に水場、手洗いはありません。
・近隣に見所は沢山あります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

・釣りに来たけど何も釣れず、夕刻まで時間があったので立ち寄ってみた山です。所要時間が短かったので足が向きました。

・ほとんど登りはありませんでした・・・。少し登ったところにお寺があり、それより先には何もなく、ここが山頂かと納得するまで少々時間がかかりました・・・。

・ちょっとした散歩のような感じでした。近隣には展望台や、「ランプの宿」や「青の洞窟」とやらがあり、見所は沢山あるので、組み合わせて歩くのも楽しいかも知れません。

フォトギャラリー

道中、ゴジラを発見しました!

朝方、一向に震える気配を見せない竿先に見切りをつけ、能登の旅が始まりました。

途中、様々なところに立ち寄りましたが、時間があったので、ちょこっと登山をすることに。

なかなか霊験あらたかな感じのする鳥居。

歩き易い参道を進みます。

緑も綺麗です。この先に少しだけ上り坂があります。

山頂となる神社に到着。しかし、あまりに早く着き過ぎ、まだ先があるはずと周囲を歩き回りました。

近くには有名なランプの宿があるようです。(もちろん泊まりません。釣りですから!!)

凄く綺麗な能登の海!さて、イカは寄ってきているのだろうか・・・。(釣果はあえて書きません・・・)

おまけ。土物の焼き物が好きなワタクシ。久々に「唐津」「丹波」「備前」以外に気に入ったものが見つけられました。珠洲焼なんて全く知りませんでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部