極寒の霊山ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2017年11月21日 (火)~2017年11月21日 (火)
メンバー
天候
晴時々雪(強風)
コースタイム
駐車スペースより20分程でアラレのある岩。一周するだけでも60分以上はかかりそう。
今回GPSでログを取らなかったので正確な地図はありません。駐車スペースのみ地図上で記します。
コース状況
アプローチ外周の林道は歩きやすいが、各岩を繋ぐ登山道は急で滑りやすい。
荷物を分けて運んだりする必要もある。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

1年ぶり3回目の霊山ボルダーランドへ行って来ました‼
店で保管していたはずの新旧トポを紛失しトポなしの決戦と相成りました。
以前出来なかった課題のリベンジに行ったのですが、今回はリベンジ成功☆
緩やかでも成長を感じられるのがボルダリングの良いところですね。
ただ、今回は寒すぎました。指先の感覚も足先の感覚もない状態でクライミングするのは恐怖。
なんとか場所を移動したら風は少し弱くなり強風敗退は免れました。

一日ですべての課題を触るのは結構厳しいので、のんびりと自分で課題を作ったりしながら遊ぶのをお勧めします。寒さ対策は万全に!!

トポは紅彩館さんや地元のクライミングジムで購入できます。

フォトギャラリー

寒くてテンションがおかしい御一行。

広めの駐車スペース。

林道を登るとボルダリングエリア入り口。ここから降りても林道を進んでも岩はあります。

林道を進みアップ岩へ。ここでもテンションおかしい。

寒くて指がちぎれそうです。

アップ岩の上の「シワとシワ」

さすが!あっさり。マントルが指感覚がなく怖かったようです。

林道をさらに進みちょっと降りて「サイコクラック」

高くて怖いですがリベンジ成功!!

職人も成功!

あまりの寒さにブランケット本来の使い方を披露!!

さらに降りて「休日出勤」パワフルな課題!

こちらもリベンジ成功!おなかの重さを痛感しました。

「IROLI」強い人は下から。

弱い人はさもできたかのように上部から。

一周しまして「arare」初めに出てくるボルダリングエリアの看板付近にあります。

ここにきて磨く!!この日はフリクション最高!

4人でクリアしようと張り切る!

暗くなってきてさらに寒い。

このあとみんなでクリア!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部