ひさやま 猪野さくら祭り×好日山荘 コラボウォーキング(福岡県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2018年04月01日 (日)~2018年04月01日 (日)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
伊野天照皇大神宮-猪野観音堂-桜を見ながら歩く-上山田斎宮-上山田審神者神社-トリアス解散
《行程約2時間》
コース状況
道と川端を歩くルートですので、のんびりとウォーキングをしながら、桜と神社などを楽しめます。
途中、川沿いに咲いている満開の桜を鑑賞しながら歩いたり、カフェによったりしました。
トリアスでゴールでしたが、シャトルバスも運行されていますので、10分ほどで、スタート地点へ戻れました。
夜はライトアップされている会場です。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

桜が満開の「ひさやま猪野さくら祭り」へ行ってきました。
その中のイベント桜ウォーキングを好日山荘とコラボイベントでさせて頂きました。
準備運動と、歩くコツを話させて頂きスタート。

まずは、伊野天照皇大神宮で参拝。こちらの神社の説明も聞きました。
次は、猪野観音堂でアマチャを頂きます。砂糖が入っていないのに甘くてすっきりした味には驚きました。
満開の桜をのんびり見ながら歩いていきます。
汗ばむくらいに暑い日でした。
上山田斎宮では、再度参拝し、解説を聞きます。
水分補給も忘れずにしながら進みました。
上山田審神者神社でも解説をしていただきました。
どこを歩いても桜がきれいでした。この先の川沿いの桜が見事でした。
そして、トリアスでゴール。


希望者は、スタート地点へシャトルバスへ戻った後「桜山」へ登るオプションを楽しみました。
立花山も見えていい景色でした。

参加者の皆様お疲れ様でした。天気も良く最高のウォーキング日和でした。

フォトギャラリー

さくらウォーキング。

開催のあいさつ。準備運動、アミノバイタルを飲んでスタート。

伊野天照皇大神宮へ。階段を上がります。

参拝します。

この神社の解説をしてくれます。

コイ。ひたいがハートの印のあるコイがいるそうですよ。

猪野観音堂でアマチャを頂きました。甘い!おいしい!

もちろん一般の方々もたくさん来られてます。

満開の桜を見ながら歩きます。

菜の花と奥に桜が満開。

上山田斎宮

参拝と解説を聞きます。

町の人もたくさん来られています。

上山田審神者神社

ここから見る桜は圧巻。

カフェもあります。

おもちも販売中。

さくらの下を通ります。時折風に吹かれて花びらが舞います。

トリアスでゴール。またお店にも立ち寄って下さいね。

ご参加ありがとうございました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部